07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

『おとなのビジネス塾』

  // 

会社を少しずつでも良くしたいと思う貴方のために。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

『セールスレップの仕組み』読みましたょ 

seirusurepこんにちは。。。ただいま失業中!!    暇しています。。

本場のセールスレップの事が書かれています。やっと探し出して、昨日つきました。
アマゾンさんに、有りました。
アメリカのレップの方々は、プライドを持って仕事をされているようです。日本は、まだまだ認知度が低く
レップと契約を交わす企業は、派遣社員、契約社員、パート、アルバイトのような感覚でレップを捕らえているようです。

kazuakiとしては、ちょっと疑問が・・・・・・大手の企業に良いように使われるのでは有りませんか。
就職の無い高齢者の受け皿とか、営業経費の出せない企業の都合・・・・・疑問というか・・・嘆かわしいというか・・・
どうも日本では、主従関係が大好きのようで・・・・本来セールスレップと契約企業は対等では有りませんか??
この感覚が、抜けない企業は、存在してはいけないのです。

アメリカの子供たちは、将来どんな人に、又は、どんな職業に成りたいのか、と言う質問では、1位2位が医者と弁護士
セールスマンが第3位だそうです。
日本では、トップ10にも入らず、忌み嫌われているのが実情ではないでしょうか。

なぜなのか??kazuakiなりに考えて来たことですが、セールスマンの質が悪すぎる。特に訪問ダイレクト販売の
営業マン。。。自分さえ良ければ良いという典型。このような人間を使っている経営者も同じ。
次に営業マンの愚痴が多すぎる。いやならさっさと辞めれば良い。色々言い訳をして、辞めない。かといってスキルアップの
努力をする者も少ない。だから、はじめから知恵もなく傲慢な経営者は、平気でリストラする。
経営者も悪い。正社員を雇えない経営者は、威張るな。謙虚でいろ。知恵がないから困っているのに、その経営責任を
従業員に押し付けているだけだ。経営者という者は恥を知れ。当たり前の賃金を払えないのだぞ。恥ずかしくないのか?
もうこの辺にしておきましょ。。。。

kazuakiの営業のポリシーとは、顧客第一主義。お客様から見れば、社長も平社員もパートさんも皆同じ。
偉くも何でもない。だいたい、営業の最前線から、遠ざかっている社長から、商品を買う人はいるのであろうか、疑問である。
必要な物(サービス)を必要としている人に、届けて喜ばれ、帰りにはおみやげを頂いて来る。これが、一番の商人である。

ではでは。。
スポンサーサイト
未分類  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazuaki.blog9.fc2.com/tb.php/76-b49a5b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

営業の仕事は社員からプロに・・・本を出しました

セールス・レップで独立開業する本―営業職で年収1億円プレーヤーになるかんき出版このアイテムの詳細を見る今年になって5冊目の本が出ました。営業マンは心理学者(PHP:文庫版)その場で話をまとめる技術(技術評論社)あなたの人生を大逆転する経営メンバーという生き方(

社長 高城幸司と人事戦略コンサルティング(起業家と経営メンバーの育成を目指して)

2005/08/12 17:07

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。