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『おとなのビジネス塾』

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「経営不振」を根本から解決するには、粗利を増やすことである 

kazuaki_narita

売れない理由は、「不必要な商品」を製造、仕入れを行っているからだ。売れるモノを作り出せる、又、仕入れられる会社だけが生き残る時代になった。これらを実行する道しるべを「マーケティング」と言う。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/ind #sales110
04-20 00:17

「経営」とは?要するに、「営業し、商品を販売し、お金を集金し、利益を得られれば」何も難しい事ではない。マネージメントを知らなければ出来ないと言う意見は、そう言わなければ商売を出来ないモノ達のセールストークである。証拠にMBA取得者の倒産など珍しくは無いからだ #sales110
04-20 01:17

「経営とは?」要点は、人々が欲しがるモノを供給し続け、自由にその資金を集める事が出来、自らの代わりの勤まる人材を用意し、的確な宣伝広告が出来れば、経営は出来るのである。それ以外は枝葉末節である。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/i #sales110
04-20 02:16

宣伝広告に於いて、競争他者と五十歩百歩の事をしても無駄である。他者と違う事をすれば目立つのである。行儀の良い広告など無駄である。人というのは、同じ様なものが羅列されれば違いを認識しない。そりゃぁそうだ「面倒」だから。http://www.k2.dion.ne #sales110
04-20 03:16

「倒産」とは?それは、支払いが出来なくなった時に、訪れるモノである。決して「赤字」だからが理由ではない。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
04-20 04:16

「経営不振」とは?支払いに対して、手持ちのお金が常にカスカスの状態を言う。原因は色々あろうが、粗利と支払い金額を、粗利>支払い、にすれば良いのである。支払いを減らす方法が簡単だ。でも、根本解決にはほど遠い。http://www.k2.dion.ne.jp/~ #sales110
04-20 05:19

「経営不振」を根本から解決するには、粗利を増やすことである。要するに現在よりも沢山売る事である。支払いを減らすことをやりすぎると、この売ると言うことが不可能に至り結局、「倒産」してしまう。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/inde #sales110
04-20 06:16

どんどん手技手法を変えていかないと人々の考え方に置いて行かれるょね。営業の方法も例外ではない。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
04-20 07:17

農耕型営業がこれからの主流に成る。テレアポで引っかけて営業を送り込み、売るなんて代物はすでに死に体だ。顧客心理は不景気が続いてきたから『不信』の闇が包んでいる。長く人間関係を構築しないとプレゼンすら出来ない。http://www.k2.dion.ne.jp/ #sales110
04-20 08:19

今年の営業では、地場の地道な営業活動、インターネットに依る販売、それと、『輸出』販売をチャレンジしてはどうか?http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
04-20 09:18

中小企業がネットを使わない、使えない。これは致命的である。こういう会社は、社長自らPCを使い切れないようだ。社員にPC必須を求めるクセに自らは使えないとは、情けないこと。恥を忍んでパソコン教室へ通おうか?http://www.k2.dion.ne.jp/~s #sales110
04-20 10:18

セールストークって、お話しする順番が決まっている。この順番を間違うと十中八九売れない。これは、営業の基礎中の基礎。学ぶべき。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
04-20 11:19

農耕型の営業にしていかないと安定的な売上は立たなくなる。お客様だって必死だもの。慌ててそんな買い物はしない。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
04-20 12:19

安くしないと売れないと言うことは、競争相手が沢山居ると言うことでしょう。競争相手が沢山居るとは、お客様が沢山の仕入れ先を確保していると言うこと。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
04-20 13:18

安くしないと売れないと言うことは、扱い商品は世の中に沢山あり誰でも簡単に買えると言うこと。そんな商品をメイン商品にしているから苦労する。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
04-20 14:19

経費節減。やって良い科目とやってはまずい科目が有るのだ。売れないから経費節減って本末転倒だ。売れても売れなくても経費節減だ。特に社長の使う経費は重大経費削減項目だ。自動車、ゴルフ、飲み代。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/inde #sales110
04-20 15:19

会社を興した時つて、売り先を増やすことで一所懸命だったでしょう。有る程度売れる様に成った途端、何で新たな売り先探さないの?さぼり?怠慢?傲慢?プライド?なんでだ?初心忘れるべからずじゃないの?http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/in #sales110
04-20 16:19

売上は、1年間に自然に1割は減っていく。と言うことは、新規の売り先を探し、自然減の分を確保しないと、前年割れに成るのは当たり前。不景気のせいじゃない。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
04-20 17:19

営業の仕事は、商品を売るだけじゃぁない。商品を買ってくれる相手を探すのが本筋の仕事なのょ。市内に無ければ道内。道内に無ければ本州、本州に無ければ海外。探すの当たり前でしょ。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm  #sales110
04-20 18:19

たとえ話。農業耕作地がどんどん減っているのに、今までの農機具製造に固執している会社はどうなる?そうです、農機具の販売台数が減ります。さてどうします?値段を下げる?リストラする?製造設備を売っぱらう?http://www.k2.dion.ne.jp/~salu #sales110
04-20 19:18

たとえ話。公共投資がどんどん減っていく。だから、談合する?リストラする?機械を売っぱらう?ダンピングする?それらの事をしつくしたらどうするの?展望のない事をやっちゃダメだろうネ。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
04-20 20:19

売上が減っている状態を、見せかけのバランスシートの調整で解決などしない。買ってくれる顧客を増やすしか助かる道は無い。地球の果てまで探すしか無い。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
04-20 21:18

商売は何を売ってもいいんだょネ。売れない商品にさっさと見切りを付けて次なる商品を製造するか、見つけて仕入れするかして、一から始めないと。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
04-20 22:18

安くしないと売れないって本当なの?しからば、クラウンは売れないし、Vuittonのバックも売れない。良いのもは、買ってくれる人が沢山居るんだょ。ただ、そう言う人を見つけられないだけじゃないの?http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/in #sales110
04-20 23:18

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