09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

『おとなのビジネス塾』

  // 

会社を少しずつでも良くしたいと思う貴方のために。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

選挙 

こんばんは。


ここ2.3日、あたくし変でございます。


震災の事を目にしたり、耳で聞くと、目から大量の水が出てきます。


目の周りが「ひりひり」もします。


『北海道セールス大学校』からのお知らせ
ご覧に成った人だけ得するページ

                         ここをクリック


========== 今日のお題は? ===============
選挙
=================================


明日は投票日です。


諸外国では、こんなに大変なのに選挙をしている場合じゃぁない。と思われ


ています。こんな事、外国に言われている、日本です。日本政府の者達の


この感覚が日本をダメにしているのです。




さて、あなたが投票しようとしている人は、大丈夫ですか?


あなたが選らぼうとしている人は大丈夫ですか?


その人を選んで、あなたの良心が、痛みませんか?





こんな奴に投票したら後悔する。





1、まず目付きを見ましょう。笑っているのに、その目は何かを狙っている


  様な感じを受ける者は、リーダーの資格無し。


2、態度が横柄では有りませんか?演説を見ていれば判ります。但し、始ま


  る前と終わってから、スタッフに対する態度です。


3、あなたが選ぼうとしている人の周りに取り巻く人間を観察しましょう。


  そこには、怪しい人物は居ませんか?目付きが悪く、意地悪そうな人間


  が居ませんか?


4、評判の悪い会社が、応援していませんか?


5、選挙事務所の近くに、ベンツが止まっていませんか?


6、たまにテレビで議会風景が移りますが、寝ていませんでしたか?携帯を


  操作していませんでしたか?週刊誌を見ていませんでしたか?


7、自治体の長が行う行政で無駄を見て見ぬふりしていませんか?


8、やたらと在任中の業績を自慢していませんか?


9、庶民の感覚と違う事を言いませんか?


10、自治体職員の事件が多くはないですか?統率力に問題有りじゃないです


  か?





とまぁ、色々と判断する基準がありますょ。



政治とは、現行の日本では政党政治なのです。幾ら人物本位と言っても、そ


れは、選ぶ基準では無いのです。議員が幾ら叫んでも、所属政党がNoと言


えば、叫んだ内容が正しくとも、議会にすら掛かりません。


選挙は政党を選ぶのです。多数決で勝つのは議員の多い方なのです。


所属政党の方向性と違うことを公約する人は、選んではいけません。後悔し


ます。実現などしません。では、無所属はと言うと、これまた、殆ど役には


立ちません。後、一番汚い奴は、所属政党を隠す奴です。居ますよね?こう


いう人は、自分の当選しか頭にありません。間違っても国民の為には働きま


せん。有るのは、自分の立身出世と金です。これを手に入れるためには、人


を欺します。間違いない。




すると、選ぶ人間が居ないと言うことに気が付いてください。




出来の悪い立候補者の中から、まだマシだという選挙を日本人はしているの


です。その原因は、政治に対して無関心だからです。


無関心の代償は、東日本大震災でも判るように、生活基盤の喪失と命を失う


と言うことです。


人間の本質は、人の目の届かない所では、自分の都合しか考えません。昔の


様に、性善説で政治家を見てはいけません。性悪説で見ていないと何をしで


かすか判らないような者達なのです。無関心な人々を欺すのは簡単です。


もっともらしい理由を言えばいいのだからね。実に簡単です。




私は、前回の衆議院選挙で、民主党に投票しました。今は、大変後悔してい


ます。投票した責任も有りますから、批判をしているのです。東日本大震災


の被災者の人達にも申し訳ないという気持ちが、心を潰します。




昔々、新進党と言う政党の選対に居たときの経験で書いてみました。議員は


選挙以外では、一般の人を見下しているから、人の為には絶対に動きません。

 
動くときは、票に繋がるか、票をまとめてくれるか、お金をくれる場合のみ


動きます。こんな政治家の行動パターンを作ったのは、無関心という心の動


きなのです。



我々は、パソコンという武器を手にしているのです。この武器を使い、政治


家の行動を変えないといけません。見たこと、言ったことを逐一公開する事


が政治家を成長させ、悪い政治家を駆逐する事に成るのです。


無関心はいけません。政治家の行動を逐一公開する事が大切です。政治家に


いつも監視されていると思わせなければいけません。




では、明日の投票は、己の良心に恥じない行動を祈ります。


=================================
経営ブログランキング
企業ブログランキング
FC2 Blog Ranking


《《《《《《  優しい人だけクリックしてね∈^0^∋ ↑》》》》》》
=================================
政治  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazuaki.blog9.fc2.com/tb.php/722-e6eb9e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

