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『おとなのビジネス塾』

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自民党と読賣新聞は免責できないなあ  

kazuaki_narita

今年の営業では、地場の地道な営業活動、インターネットに依る販売、それと、『輸出』販売をチャレンジしてはどうか?http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
04-04 00:28

中小企業がネットを使わない、使えない。これは致命的である。こういう会社は、社長自らPCを使い切れないようだ。社員にPC必須を求めるクセに自らは使えないとは、情けないこと。恥を忍んでパソコン教室へ通おうか?http://www.k2.dion.ne.jp/~s #sales110
04-04 01:28

セールストークって、お話しする順番が決まっている。この順番を間違うと十中八九売れない。これは、営業の基礎中の基礎。学ぶべき。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
04-04 02:28

農耕型の営業にしていかないと安定的な売上は立たなくなる。お客様だって必死だもの。慌ててそんな買い物はしない。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
04-04 03:28

安くしないと売れないと言うことは、競争相手が沢山居ると言うことでしょう。競争相手が沢山居るとは、お客様が沢山の仕入れ先を確保していると言うこと。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
04-04 04:28

安くしないと売れないと言うことは、扱い商品は世の中に沢山あり誰でも簡単に買えると言うこと。そんな商品をメイン商品にしているから苦労する。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
04-04 05:28

経費節減。やって良い科目とやってはまずい科目が有るのだ。売れないから経費節減って本末転倒だ。売れても売れなくても経費節減だ。特に社長の使う経費は重大経費削減項目だ。自動車、ゴルフ、飲み代。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/inde #sales110
04-04 06:28

会社を興した時つて、売り先を増やすことで一所懸命だったでしょう。有る程度売れる様に成った途端、何で新たな売り先探さないの?さぼり?怠慢?傲慢?プライド?なんでだ?初心忘れるべからずじゃないの?http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/in #sales110
04-04 07:28

売上は、1年間に自然に1割は減っていく。と言うことは、新規の売り先を探し、自然減の分を確保しないと、前年割れに成るのは当たり前。不景気のせいじゃない。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
04-04 08:32

営業の仕事は、商品を売るだけじゃぁない。商品を買ってくれる相手を探すのが本筋の仕事なのょ。市内に無ければ道内。道内に無ければ本州、本州に無ければ海外。探すの当たり前でしょ。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm  #sales110
04-04 09:30

たとえ話。農業耕作地がどんどん減っているのに、今までの農機具製造に固執している会社はどうなる?そうです、農機具の販売台数が減ります。さてどうします?値段を下げる?リストラする?製造設備を売っぱらう?http://www.k2.dion.ne.jp/~salu #sales110
04-04 10:31

たとえ話。公共投資がどんどん減っていく。だから、談合する?リストラする?機械を売っぱらう?ダンピングする?それらの事をしつくしたらどうするの?展望のない事をやっちゃダメだろうネ。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
04-04 11:30

売上が減っている状態を、見せかけのバランスシートの調整で解決などしない。買ってくれる顧客を増やすしか助かる道は無い。地球の果てまで探すしか無い。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
04-04 12:32

商売は何を売ってもいいんだょネ。売れない商品にさっさと見切りを付けて次なる商品を製造するか、見つけて仕入れするかして、一から始めないと。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
04-04 13:30

安くしないと売れないって本当なの?しからば、クラウンは売れないし、Vuittonのバックも売れない。良いのもは、買ってくれる人が沢山居るんだょ。ただ、そう言う人を見つけられないだけじゃないの?http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/in #sales110
04-04 14:31

どうして、大手の真似をするのだろう?出来る訳ないじゃん。だいたい、ノウハウも知らないし、何より人間が違う。基本は真似ても良いが、それ以降はオリジナルじゃないと勝負に成らん。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
04-04 15:29

営業マンの基本は、1に根性、2に知恵、3,4が無くて、5に人格だ。それ以上でも無くそれ以下でもない。「結構です」「お引き取りを」「要らない」こんな言葉にしょげてられないぞ。 #sales110
04-04 16:31

「電話」注文を受ける会社の社員さん。お客様の名前を呼んでますか?http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
04-04 17:30

札幌に遊びに来ている「中国」「韓国」「台湾」「香港」の人達に対して、遠巻きに見てないですか?遠巻きにしている人達よりも、数十倍お金持ちなんですけど。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
04-04 18:31

高付加価値製品、高性能商品、高機能商品。これらを追求しないと会社は持ちませんよ。当然、売上が減りますが、粗利は増える。こうしないと、いつまでも中国製品の値段に苦しみます。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
04-04 19:30

高付加価値商品を売るときの営業マンは、話し方も高付加価値、話題も高付加価値、態度も洋服も高付加価値でないと売れません。これ、方程式だよ。証拠に「タクシー」は高付加価値なのに、乗務員は低付加価値。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/i #sales110
04-04 20:32

高付加価値と言っても、売り手が勝手に機能付加してもダメさ。ちゃんとアンケート取って分析して機能を付けなきゃね。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
04-04 21:30

中国、韓国、台湾、香港で作れるモノを国内製造してもダメさね。彼らが作れないモノが生き残りの要諦なんだ。精度、安全、デザイン、販売方法等々、勝てるセクションは幾らでもある。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
04-04 22:32

セールストークに順序が有るのはご存じ?ですか?http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
04-04 23:31

RT @dankogai: 自民党と読賣新聞は免責できないなあ @lamaille_mayuko 民主党を叩く意見が多いけど…自民党ならばもっと良かったのかといえば多分変わらない。なぜなら官僚がどうしようもない。真に叩くべきは経産省と原子力政策大綱
04-04 23:41

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