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『おとなのビジネス塾』

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沢山話をして、結局ダメ。って 

kazuaki_narita

安くしないと売れないって本当なの?しからば、クラウンは売れないし、Vuittonのバックも売れない。良いのもは、買ってくれる人が沢山居るんだょ。ただ、そう言う人を見つけられないだけじゃないの?http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/in #sales110
03-07 00:05

どうして、大手の真似をするのだろう?出来る訳ないじゃん。だいたい、ノウハウも知らないし、何より人間が違う。基本は真似ても良いが、それ以降はオリジナルじゃないと勝負に成らん。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
03-07 01:02

営業マンの基本は、1に根性、2に知恵、3,4が無くて、5に人格だ。それ以上でも無くそれ以下でもない。「結構です」「お引き取りを」「要らない」こんな言葉にしょげてられないぞ。 #sales110
03-07 02:02

「電話」注文を受ける会社の社員さん。お客様の名前を呼んでますか?http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
03-07 03:01

札幌に遊びに来ている「中国」「韓国」「台湾」「香港」の人達に対して、遠巻きに見てないですか?遠巻きにしている人達よりも、数十倍お金持ちなんですけど。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
03-07 04:03

高付加価値製品、高性能商品、高機能商品。これらを追求しないと会社は持ちませんよ。当然、売上が減りますが、粗利は増える。こうしないと、いつまでも中国製品の値段に苦しみます。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
03-07 05:01

高付加価値商品を売るときの営業マンは、話し方も高付加価値、話題も高付加価値、態度も洋服も高付加価値でないと売れません。これ、方程式だよ。証拠に「タクシー」は高付加価値なのに、乗務員は低付加価値。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/i #sales110
03-07 06:02

高付加価値と言っても、売り手が勝手に機能付加してもダメさ。ちゃんとアンケート取って分析して機能を付けなきゃね。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
03-07 07:02

中国、韓国、台湾、香港で作れるモノを国内製造してもダメさね。彼らが作れないモノが生き残りの要諦なんだ。精度、安全、デザイン、販売方法等々、勝てるセクションは幾らでもある。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
03-07 08:02

セールストークに順序が有るのはご存じ?ですか?http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
03-07 09:02

セールストークとは、スポーツの様なモノ。考えている間に進んでいく。受け答えのスピード問題だょね。考えずに自然に受け答え出来るまで練習が必要だ。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
03-07 10:03

セールストークとは、商品の代わりに自己アピールすることさね。自慢話を相手に感じさせないように自慢するのさ。ただ、商品説明しても、『あぁそっ!』で終わっちゃうよ。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
03-07 11:02

商談するときに、相手の何処を見てますか?目ですか?指先ですか?足下ですか?口元ですか?何処ですか?http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
03-07 12:04

前原元外務大臣辞任のニュースに接して観て、擁護論調の人が多いなぁ。日本のダメなところだと思うなぁ。ダメなものはダメなんだ。法律を作る人間が、法を破ったらダメでしょ。その行為自体を擁護したらもっとダメでしょう。スピード違反して許してくれと懇願しても許されないべさ。
03-07 13:01

商談する時、相手の心の中を覗いていますか?覗けますか?出来なければ、その商談はあてずっぽうだね。商談が決まるも決まらないも時の運。良いのかい?http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
03-07 13:02

お店の店員さんで素晴らしく販売する店員さんと、昼行灯の店員さんが居るが何処が違うのか?検討したことが有りますか?サボりじゃなく一生懸命やっていても起こるこの違いさ。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
03-07 14:03

看板娘って知ってるかい?この娘が居ると、お店が明るくなり、お客様が寄ってくる。寄って来ればモノも売れる。この看板娘年齢も千差万別で下は、小学生から上は80過ぎのお婆さま、まで居るのさ。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index. #sales110
03-07 15:02

背の高いセールスマンは、どうすりゃいい?上からお客様を見下ろす。これで良いのか?お客様は、威圧感の中に居ることになり、早く逃げ出したい心境だ。君はどうする?http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
03-07 16:04

営業職ってさ、兎に角、元気にやろうじゃないか!元気なんて無いって?!それじゃあさ、好きな歌を歌おうょ(^o^)ハハハ #sales110
03-07 17:02

そこの横丁の車の中の営業さん、どうした?上手く行かなかった?怒られた?会社で嫌なことが有った?そうか、大変だな。でも、みんな似たり寄ったりの経験をしてるんだょ。そんな時は、大声で叫ぶんだ「うわ~~~~~」りきんで、大声だそう! #sales110
03-07 18:03

売れ無い時は、どうしようも無いさぁ。そんな時は明日に繋がる何かを貰ってこよう。契約だけが営業の仕事じゃない。 #sales110
03-07 19:03

営業でいちばん大事なこと。人よりも多くの経験をすることだょ。幾つになっても失敗は付きものだし、立場も有るのに失敗する。でもね、この経験がモノを言うのです。経験のない奴は、人の話だけで判った気になっているが、そんなの役立たずなんだ。頑張れ!営業君! #sales110
03-07 20:03

営業マンって、かっこ良いんだぞ。そう言うモノだ。オシャレに興味を持たなきゃ。だっさいカバンなんか持たない。センスの良い物に持ち替えようぜ。こんな具合に、それぞれ好きなアイテムにこだわりを持とうよ。 #sales110
03-07 21:02

営業のセンスを磨くには、まず、「行動」してみましょうね。そしたら、ダメな所、良いところ、直すところ、このままで良いところが判ってくる。事務所で幾ら考えても判るわけナインだょ。神様じゃ有るまいし・・・ #sales110
03-07 22:04

沢山話をして、結局ダメ。って経験有りませんか?これって結局の所余計な話が多かったんだね。次は少し無口で行ってみたら(^o^)ハハハ #sales110
03-07 23:02

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