07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

『おとなのビジネス塾』

  // 

会社を少しずつでも良くしたいと思う貴方のために。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

雪祭りが始まってます。。。 

mikky2mikky1こんばんわ。。。雪祭りが始まってます。雪像も韓流ブームらしい・・・・そしてホントに外国の人が多いです。マルっきり日本人顔ですが話す言葉はチンプンカンプン・・・・・
観光業の人は、久々の忙しさでしょうネ、きっと・・・でもね、札幌に住んでいる私でさえ、北海道の観光サービスの悪さには腹立ちますよ。観光資源は超一流、食べ物超一流、サービスはついこの前までは三流でしたが、今では、その流で計れないほど悪い。一回は北海道に行きたいけど、二度は要らないと言われる所以でしょう。某観光エージェントは、値段さえ安ければ良いんだと、言い放ち、クレームは出ても仕方がないそうで、安いのだから良いんだと・・・・・もはやエージェントは要らないのでは有りませんか?エージェントの横暴を一つ。。。それはバス料金、大型バスの運賃。某シェイシェイでは、1日29,800円なんてのも有りました。39,800円、49,800円この辺りで受けているバス会社が沢山ありますよ。運転手の給料は、1日7000円も有り。
寝る時間なんかありません。バス会社の経営者も知恵がないが、エージェントはもっと悪い。大型バスを利用するお客様、運転手が寝ていないか、後ろから良く見てないと、去年の様にバス転びますから・・・・・南無南無。。。

前回の続き・・・・

3か月で、なぜ売り上げが2.5倍に成ったのでしょう。今日は、
そこの感覚を少し・・・人の心を少し考えて見ましょう。昔から怒
られて育ったあたくしは、親の顔色を伺っては、悪戯に精を出す
子供でした。顔色です。キーポイントです。

2回目の訪問の時、皆さんなら如何しますか?色々と作戦を立
てて伺いますが、その時の担当者の顔色はどうですか。
私は、殆どセールスはしません。どの道2回目で口座を開いてく
る会社は危ないですから・・・

そんな事より、担当者がキーマンなのか、ただの相手役なのか
はっきりさせるほうが重要です。その為に、釣りの話、車、子供
担当者の仕事の事、業界の事、色々売る事の話より、余計な
話に専念します。そして、顔色を伺います・・・・

どんな顔色でしょう?
それは、あたくしは、あなたの事を好きですとか、尊敬しています
とか、頼りにしていますとかのオーラを出して、担当者がどんな
感触をあたくしに対し持っているのかと言う顔色です。

媚びは売ってはイケません。あたくしは、誇り有るセールスマン
なのですから・・・あくまでも売ってなんぼの身の上ですから・・

では、また。。。
売上向上への道  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazuaki.blog9.fc2.com/tb.php/68-f016cf36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

