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『おとなのビジネス塾』

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会社を少しずつでも良くしたいと思う貴方のために。

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頑張ってるからこそ、壁にぶち当たる 

kazuaki_narita

頑張ってるからこそ、壁にぶち当たる。そんな頑張り屋さんが大好きですね。だから、あたくしにお手伝いをさせてください。【北海道セールス大学校】http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-12 00:00

【PR】失礼いたします。(゚゚)(。。)ペコッ 「北海道セールス大学校」です。セールストークを学びませんか?http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-12 01:00

毎度。【北海道セールス大学校】です。#sales110のハッシュダクでつぶやいてます。でも、あまり、沢山はつぶやけない。よろしくです。(゚゚)(。。)ペコッ #sales110
02-12 02:00

【PR】ごめんなさい。宣伝良いですか?(゚゚)(。。)ペコッ 営業に基礎が有るのをご存じですか?基礎を知らず販売・営業をしているといずれ売れなくなるょ。基礎を学びませんか?http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-12 03:00

売りたい売りたいと思えば思うほど、売れなくなる。お客を追えば逃げる。お客から少し引いてみるとお客が今度は追ってくる。たまに引くのもテクニック。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm【北海道セールス大学校】  #sales110
02-12 04:00

商売とは?を考えると中々難しいが、販売行為を行い、世間様の生活を今よりよく、してあげる事なのだろう。真面目にお客様の暮らしを考え、知恵を絞り毎日毎日たゆまぬ努力をする。そうしたらお客様が喜んでくれ、利益を頂いても良しとしてくれるんだなァ。 #sales110
02-12 05:00

会社とは?を考える。間違いない事は、金儲けだけの会社じゃあ無いのは確かだ。そこには、お客様が存在しているし、従業員も居る。社長はもちろん、仕入先や銀行も居る。それらの関係者がそれぞれ関係しあって居る。皆が付き合って居て良いと思えるのが使命だろ #sales110
02-12 06:00

どんな会社でも、何かを売ってその中から存続出来るお金を頂いている。頂いたのだから、ご恩返しをするのは当たり前であろう。私利私欲に溺れ、自らに課せられた義務から逃げる。こんなのは経営者じゃない。 #sales110
02-12 07:00

誰でも、何不自由なく暮らせるようにするのが、会社経営である。守銭奴の如く、取引先に無理難題を言い値引きをさせる。お客様に良いことだけを宣伝し売りつける。授業員をむやみに首切りし、正社員を非正規に雇い直し、こんなのは経営者にあらず。 #sales110
02-12 08:00

お客様から詐取しようとするセールスマンは、長続きしない。金の証券取引しかり、訪問販売しかり、催眠商法しかり、強権商法しかり、談合取引しかり、得体の知れない安売りしかり、挙げたら枚挙に暇がない。それでも人を欺すのか? #sales110
02-12 09:00

高いモノを売るのもセールスだょ。安ければ良いではない。お客様が手に入れて『これは良い』と思えば高くても買ってくれるのだ。安く売ると言うことは、どこかで手間を省く、手を抜くと言うことだろう。そんな粗悪品を販売してはいけないのだょ。 #sales110
02-12 10:00

商売の基本形は、人の営みにおいて、不足しているとか、不便とか、無いとか、必要であるとか、困っている人に商品を渡す事である。と言うことは、困っている人を探すのが営業の始まりで有る。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-12 11:00

売れない売れないと嘆く。不景気が悪いのか?違うと思う。売れない商品を売ろうとしているから売れないんだね。売れる物を作るか、仕入れて販売すれば良い。売れない商品に執着していたら大変なことになる。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/in #sales110
02-12 12:00

現在、業績優秀な会社は、地道な営業活動をしている。情報の提供から始まり、技術の提供、人と人を結びつける。と言った、直接収益に関係のない活動を地道に行いお客様の商いの裏方を引き受けている。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index #sales110
02-12 13:00

これだけ景気が冷え込むと、狩猟型営業は苦戦を強いられ、いきおい「押しの強い」トラブル発生大の商売に成る。こういった時代では、農耕型営業が大切だ。一人、一社を大切に出来るか?が勝負処である。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/inde #sales110
02-12 14:00

楽をして儲かる?本当なのか?商売とは面倒な事を、お客様の代わりにして行うモノだと思う。楽をするという事が、ITのお陰で(悪い意味で)浸透しているが、簡単に手を出せる。だけど、ネット販売で成功している確率は、とんでも無く低いんだょ。 http://www.k2 #sales110
02-12 15:00

成功している会社は、お客様のかゆいところに手が届いている。販売員・店員・会社員・営業マンこれらお客様とファーストコンタクトする人が、どれだけ【気が利くか】で決まる。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-12 16:00

電話の応対で、業績はピンキリ違いが出て来る。電話に出る人員を『アルバイト・パート』に任せているようじゃ将来は無い。不景気というのは、自らが招くモノ。電話の事一つ何も考えず、人件費レベルで決めてる会社は来年は無いかもよ。http://www.k2.dion.n #sales110
02-12 17:00

営業マンに対して、一般社員と同じに制限を付ける会社は『やばい!』値段は制限を付けざるを得ないが、その他のことは、出来るだけ権限を渡しなさい。任せてあげなさい。それが出来ないのならいち早く会社をたたむ事を進めます。http://www.k2.dion.ne.j #sales110
02-12 18:00

営業の一番の勘所は、何処に我が社の商品を喜んで買ってくれるのかを知ることにある。その昔は、勘所で生き抜いてきたのだが、今は「マーケティング」と言う手法で見つけていくことが必要だ。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-12 19:00

ルート営業に携わっている営業マンに一番必要なモノは、顧客担当者の心の内へ入り込むことだ。口汚く言えば「人垂らし」に成れるかどうかで有る。その昔、「木下藤吉郎」は、自らの「人垂らし」に磨きをかけ、天下を取ってしまったのだ。http://www.k2.dion. #sales110
02-12 20:00

営業マンが「Yesman」に成っていけない。的確に顧客の望むことを察知する感性が必要である。この感性はと言うモノは、やる気になれば営業マン本人が習得できるモノだ。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
02-12 21:00

売れない時代には、感覚だけでは好成績を誰でも残すことは無理である。何故なら、成約率が非常に低下している為、分母である見込み客候補の数が、今までの数十倍必要に成っているからだ。靴の底をすり減らしても足りないぐらいの見込みが必要だ。http://www.k2.d #sales110
02-12 22:00

売れない理由は、「不必要な商品」を製造、仕入れを行っているからだ。売れるモノを作り出せる、又、仕入れられる会社だけが生き残る時代になった。これらを実行する道しるべを「マーケティング」と言う。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/ind #sales110
02-12 23:00

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