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『おとなのビジネス塾』

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営業の一番の勘所 

kazuaki_narita

楽をして儲かる?本当なのか?商売とは面倒な事を、お客様の代わりにして行うモノだと思う。楽をするという事が、ITのお陰で(悪い意味で)浸透しているが、簡単に手を出せる。だけど、ネット販売で成功している確率は、とんでも無く低いんだょ。 http://www.k2 #sales110
01-24 08:00

中国、韓国、台湾、香港で作れるモノを国内製造してもダメさね。彼らが作れないモノが生き残りの要諦なんだ。精度、安全、デザイン、販売方法等々、勝てるセクションは幾らでもある。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
01-24 09:00

売上は、1年間に自然に1割は減っていく。と言うことは、新規の売り先を探し、自然減の分を確保しないと、前年割れに成るのは当たり前。不景気のせいじゃない。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
01-24 10:00

どんどん手技手法を変えていかないと人々の考え方に置いて行かれるょね。営業の方法も例外ではない。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
01-24 11:00

たまにPRさせて戴いてます。(゚゚)(。。)ペコッ #sales110
01-24 12:00

安くしないと売れないと言うことは、扱い商品は世の中に沢山あり誰でも簡単に買えると言うこと。そんな商品をメイン商品にしているから苦労する。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
01-24 13:00

成功している会社は、お客様のかゆいところに手が届いている。販売員・店員・会社員・営業マンこれらお客様とファーストコンタクトする人が、どれだけ【気が利くか】で決まる。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
01-24 14:00

高付加価値と言っても、売り手が勝手に機能付加してもダメさ。ちゃんとアンケート取って分析して機能を付けなきゃね。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
01-24 15:00

売上が減っている状態を、見せかけのバランスシートの調整で解決などしない。買ってくれる顧客を増やすしか助かる道は無い。地球の果てまで探すしか無い。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
01-24 16:00

宣伝広告に於いて、競争他者と五十歩百歩の事をしても無駄である。他者と違う事をすれば目立つのである。行儀の良い広告など無駄である。人というのは、同じ様なものが羅列されれば違いを認識しない。そりゃぁそうだ「面倒」だから。http://www.k2.dion.ne #sales110
01-24 17:00

「倒産」とは?それは、支払いが出来なくなった時に、訪れるモノである。決して「赤字」だからが理由ではない。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
01-24 20:00

営業の一番の勘所は、何処に我が社の商品を喜んで買ってくれるのかを知ることにある。その昔は、勘所で生き抜いてきたのだが、今は「マーケティング」と言う手法で見つけていくことが必要だ。http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
01-24 21:00

【PR】こそこそ宣伝<_o_>ヨロシク これから先、もっと売りづらい時代になります。ネットを使おうが、相対で販売しようが、「営業力」がモノを言う時代になる。もっと詳しくはこちら http://www.k2.dion.ne.jp/~salu/index.htm #sales110
01-24 22:00

農耕型営業がこれからの主流に成る。テレアポで引っかけて営業を送り込み、売るなんて代物はすでに死に体だ。顧客心理は不景気が続いてきたから『不信』の闇が包んでいる。長く人間関係を構築しないとプレゼンすら出来ない。http://www.k2.dion.ne.jp/ #sales110
01-24 23:00

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