09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

『おとなのビジネス塾』

  // 

会社を少しずつでも良くしたいと思う貴方のために。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

Blogって・・・ 

こんばんは。ぼやきのkazuakiです。ライブドアの話題
飽きました。まぁ、足元踏ん張らないと、冬の札幌じゃぁ
転びますから~~~~ぁ。。。
Blogって・・・って、あのエロブロすごいなぁ。量、HIT数。ダントツで
すね。老いも若いもエッチな奴ばかり・・・・そういう、あたくしも好き
ですが・・・・・硬い話題は、ああはならないね。

============================
Kazuaki君を応援して   クリック ↓
                   人気ランキング
Kazuaki君のHP           〝営業力〟いりませんか? 
============================

さてさて、今日のお題は・・・先生の給料。。

そもそも、先生とは何ぞや?まず、知っている物を羅列すると、
医者、議員、学校の先生、塾の先生、幼稚園の先生、保育所の先生
自動車学校の先生、弁護士、士業の先生、剣道の先生。。。etc

羅列すると、物事を教える人と、困りごとを解決する人に分かれる。
給料はと言うと、お医者様は、上限なし・・・勤務の医者は、月60万位
らつわん弁護士は、上限なし、ほどほどで月給100万円。士業の方
は、優秀な方で上限なし、勤務の士業でサラリーマンの2倍ぐらい。

教える人は、学校の先生は、公務員の給料。私学では、色々でしょう
でも、公立の先生よりは、遥かに高給取り。幼稚園の先生は、15万
から、30万の間位。ちなみに、剣道の先生は、0円・・・・ゥゥゥゥゥゥ。
札幌は、こんな感じ。地域差はあるのでしょうけれど。。。

先生業は、教える人は、安月給。助ける人は、高給取り。って
いう構図らしい。
あたくし、商売人から見ると、自己投資は必要ですが、リスクは非常
に少ない。サービス業みたいに、仕入れが少ない。これは、良いと、
言えるでしょう。では、影響力と言えば、とんでもなく有ります。先生
には・・・情報社会では、この影響力が物言うのです。

絶対的大多数は、人望、人間性、人格、飛びぬけて素晴らしいです
しかし、影響力が大きいから、一部の馬鹿者が業界をダメにしてしま
う。前日本弁護士会の会長が、「弁護士」、人の不幸を商売のタネに
しているのだから、謙虚に、誠実にをモットー
にしなければ
イケないと言われていた。なるほど・・・・

昨今の営業マンも、コンサル付営業に成って来ている。困っている人
を、相手に商売をして行く方向に成りつつある。特にセールス派遣業
セールスレップ等の商売は、見える物を売るわけではなく、ノウハウ
の切り売りですから、誠実に、謙虚にお客様と関わらなければいけ
ない。

====================
Kazuaki君を応援してね。
    クリック⇒  人気ビジネスBLOG
====================
商売とは・・・  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazuaki.blog9.fc2.com/tb.php/59-0fba35f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

