07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

『おとなのビジネス塾』

  // 

会社を少しずつでも良くしたいと思う貴方のために。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

小学生自殺。桐生市の小学校。 

kazuaki_narita

小学生自殺。桐生市の小学校。朝から引っかかっているなぁ。(-_-)
11-10 02:16

外部では有るが、剣道を25年教えてきた経験で、「やはり、学校が壊れてしまった」  #hitokotoari
11-10 02:21

桐生市の小学校だけの問題ではない。  #hitokotoari
11-10 02:21

教師が、PTA・教育委員会・上司の教師の対応に辟易し、本来、教師が持つべき喜びややり甲斐やと言う、子供達が成長する事への喜びを失ってしまった。  #hitokotoari
11-10 02:23

保護者は、自分たちの権利と称して、学校へクレームを付けるが、内容がくだらにい事が多々ある。保護者にクレームを付ける権利は、基本的に無い。有るのは如何にして子供達が安全に元気に教育を受けられるように教師・学校と協力する義務が有るのみ。  #hitokotoari
11-10 02:28

ここが、どうも博学の保護者には理解できないようだ。何故「義務教育」と言われているのかを、もう一度勉強し直す必要が有るのではないか?と記憶力抜群の大卒保護者へ言いたい。  #hitokotoari
11-10 02:31

この「義務教育」の義務とは、大きく理解すれば、子供の周りにいる大人が等しく負うべき「義務」なのであって、教師だけが負うモノではない。大人は等しく、「子供達が楽しく、安全に、平等に教育を受ける」と言う権利を担保するための「義務」を負っている。  #hitokotoari
11-10 02:34

保護者は、教師をはじめ、学校関係者と協力し、この義務を負うべきである。この原理をないがしろにしたところで、どんなに議論しても、解決するモノではない。  #hitokotoari
11-10 02:36

私は、いつも思うのだが、この義務を果たさない保護者・教師・教育委員会委員等、何か「命」に関わる事件が起きたときには、責任を取らせる必要があると思う。人一人の命とは、それほど重いモノだ。今回の桐生の小学生の場合も、いったい誰が責任者なのか判らない。  #hitokotoari
11-10 02:39

あの桐生市の当該小学校の校長は、初めは「いじめ」は無いと断言し、調査委員会の報告でようやく「いじめ」の存在を認めた訳だが、これは「いじめ」を行った児童を擁護し、担任教師を擁護している。悪事を働いた者を隠匿し擁護する者が「校長」とは、何とも情けない。  #hitokotoari
11-10 02:43

#hitokotoariでつぶやいてきたが、人の命が失われた場合、学校長、担任教師、学年主任、いじめた生徒の父兄に対し、断罪すべきである。悪事を見逃してはいけない。いままで、おとがめ無しで隠蔽してきたから「いじめ」は無くならない。  #hitokotoari
11-10 02:46

@kamiiso 素晴らしい(^^)V
11-10 02:47

おはようございます。
11-10 07:36

@karin_inc @norigyo お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/よ
11-10 08:15

@OffMark お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/よ
11-10 08:16

タイムラインを眺めていると、「名言」の様な物をツイートしてる人を多々見かけるけど、名言は良いけどさ、その名言を行動に移したら「こう成ったとか」「良かった」「あれは違った」とか、ツイートしているご本人の体験がないことにはツイートされても、響かんぞ。と思う。 #hitokotoari
11-10 08:23

@papa753  おはよ~うございま~す♪♪ 良い子に育ってるね(^_^)ニコニコ RT:@papa753 昨日三男の帰りが少し遅かったらしい、妻が尋ねると「秋を見つけてたの」と両手いっぱいに銀杏の葉
11-10 08:27

@gorirapapa おはようございます。検診頑張ってください(^.^)
11-10 08:35

@530jp お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/よ
11-10 08:35

@umekaisenv おはようございます。
11-10 08:36

@oystsahi おはようございます。激しく同意。あたくしも許せなくてさぁ。  #hitokotoari ここに書いたょ。
11-10 08:41

@gorirapapa 血液検査の数値だけは、よく見ておいてくださいね。ヘ(^^ヘ)
11-10 08:45

よし、仕事。。。(、・・)/◇ハタハタ
11-10 08:52

@papa753 お疲れ様でした。(^.^)
11-10 16:51

@oystsahi 謝らなくても良いんじゃない?当たり前のことは、ガンガン言いましょう。(^^)V
11-10 16:52

誰か、日本のグランドデザインを描いてくれんかのう( ´Д`)y━・~~ #hitokotoari
11-10 22:06


この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazuaki.blog9.fc2.com/tb.php/578-1833a229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

