07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

『おとなのビジネス塾』

  // 

会社を少しずつでも良くしたいと思う貴方のために。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

手帳の効用 13 

おはようございます。


今日のキーワード システム手帳・手帳・ノート・使い方・書き方




「デフレ」宣言から、数日が経ちました。


大変な世の中に成っています。資本主義というのは、インフレが基本で


出来上がっています。それが逆に回転しているのです。全てが逆になるのです。


今までは、売上げ至上主義でも、何とか生きてこられた。しかし、これからは


利益重視に変えなければ・・・・


沢山売れる時代は、この国内では無いと考えなければ・・・・・大企業ですが。





『北海道セールス大学校』からのお知らせ
ご覧に成った人だけ得するページ

                         ここをクリック



========== 今日のお題は? ===============
手帳の効用 13
=================================



続き


七面倒な事をルル書いてきました。



総合すると、「Nirvana Notebook」を書くと言うことは、自分の事を深いとこ


ろで、理解出来るように成る。自分を見つめることが出来る。




「わが人生20年の軌跡」と言うシートを用意しています。


このシートをキチンと書くことによって、「Wish List」から書いてきた


項目を、分析できる様に成ります。




「三悪道」「四悪趣」が、どれほど忌み嫌われるような性質だから、


「無くなれ」と思っても無くなりません。何かの事柄に遭遇すれば、自分の


中の「三悪道」「四悪趣」の嫌な動きが、自分の頭の中から体まで発露しち


ゃうのです。


では、不必要なのかと言うとそうとも言えないですね。無きゃ困るんです。


例えば、「わが人生20年の軌跡」シートの一番下の欄「健康維持」の欄ですが


体重60キロになろうと私は、書いてあるのですが、現在はと言うと「60キロ」


では無いと言うことですね。現在は、10キロオーバーなのです。


今は、病気も無く・・・・でもメタボちゃんですが・・・・


これって、改善の方向に行かないと、大変なことに成りますよね。


高血圧・高脂血しょう・動脈硬化・肝炎・・・・次々と・・・ですが


成ってしまえば、地獄界ですね。解りやすいから、みんな気を付けるように


成るのですが、解らなければ・・・・の人もいる。もしも「地獄界」が無いと


解りませんから、予防も出来ない。





「わが人生20年の軌跡」シートは、裏を読んでいくことが大切なのです。


このシートは、下の欄から、「十界」に対応しています。下の欄を充実させる


ことが最も、重要なのです。健康は仏教の大元なのです。これが発想の原点


で有ります。元々、「仏教」の目指すところは、生老病死を取り除く事にあり


これは、「地獄の苦しみ」を取り除く、しかも、楽を与える、「抜苦与楽」


言うことに成ります。



今日はこの辺で・・・・

=================================
経営ブログランキング
企業ブログランキング
FC2 Blog Ranking


《《《《《《  優しい人だけクリックしてね∈^0^∋ ↑》》》》》》
=================================

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazuaki.blog9.fc2.com/tb.php/454-5f9ae788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

