07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

『おとなのビジネス塾』

  // 

会社を少しずつでも良くしたいと思う貴方のために。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

やろうと決めた瞬間できる。 

おはようございます。今日は、ディスクワークのKazuakiです。
今日は、パワーポイントに挑戦いたします。会社案内を作ろうかと、
思案中。何せ、まだまだ、認知度の少ないセールスレップ。判り易
いように・・・・作りたい!!

============================
Kazuaki君を応援して   クリック ↓
                   人気ランキング
Kazuaki君のHP         〝営業力〟いりませんか? 
============================

-------- やろうと決めた瞬間できる --------

「最初にダメだと思った瞬間からダメになる」
                  (エイチ・アイ・エス創業者:澤田秀雄)
この言葉に接して

最初にイケルと思った瞬間からイケル 
                      (「がんばれ社長!」武沢信行)

あたくしも、そう思います。
この瞬間、何事も始まり、そして、出来るようになる。でも、賢明な
社長様、疑いをお持ちでは有りませんか?何故でしょう?

こんな感じですか・・・・
①勝手に自分ひとりで決めたって、独りよがりで上手く行く筈が無い
②そんな、アイディアが、簡単に考えられる訳が無い
③そんな、夢見心地の事は、考えている余裕は無いぞ

そうですよね。もっともなご意見だと思います。

でも、でもですよ・・・・①は、立場、年齢により色々と手法が有るの
では・・・無ければ・・・・・?ですね。②は、今の仕事を一生懸命して
いる人でなければ考え付かないのでは・・・・③は、忙しいのは解る
けどこの事は、社長の仕事では・・・?
と、あたくしは思います。
世の中は、何かとITだとか、ハイテクだとか、ローテクだとか、言わ
れているが、それだけですか・・・はじめは、誰だって思いつき、幻の
様な夢だったり、ハイテクもローテクも同じスタートラインのはずで
すよね。我々、中年以上の者は、若者に無い、経験、手法、行動の
方法など、優れたものを持っていますので、それらを総合して、出
来ると思った瞬間、その事は実現するのです。

ポイントは、その思い、アイディア、夢をどれだけ強く、深く、持続的
に維持できるかに掛かって来ますが・・・・

ではでは、この辺で・・・
 
============================
Kazuaki君を応援してね。
            クリック⇒  人気ビジネスBLOG
============================

商売とは・・・  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazuaki.blog9.fc2.com/tb.php/45-7ba78d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

