09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

『おとなのビジネス塾』

  // 

会社を少しずつでも良くしたいと思う貴方のために。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

不労所得を望む現代人 

文字色毎度さまです。


我がファイターズがグズグズしています。


あの忌まわしき「新型インフルエンザ」騒ぎから投手と打線のバランスが


狂っているよね。


はやいとこ、チャッチャと決めて日本一へ向けての準備をして欲しいなぁ。


と言うわけで、始めましょう。


『北海道セールス大学校』からのお知らせ
ご覧に成った人だけ得するページ

                         ここをクリック


========== 今日のお題は? ===============
不労所得を望む現代人
=================================

読んで判ったら、行動を変えましょう。変えないと誰も変わったことに

気づきません。気づかれないと意味がない。

変える気の無い人は、読まなくて結構です。他人を変えたいのなら、自分が

変わった方が結果が速い。宜しいですか??





不労所得を、悪いとは言わないが、あまりにも多すぎないか?


不動産投資を行い利ざやを稼ぐ。株を毎日毎日売り買いし利ザヤを稼ぐ。


これは、それだけの財力を持ち合わせた者がする事であり、財力の無い者が


ただ体を使いたくない、ただ頭を使いたくない、楽して稼げれば良いではな


いか等々の思惑で望んでいるような気がしてならない。




果たして、これは人間として幸せか?



果たしてこれは、人と生まれて一度の




人生を掛けるに値する事なのか?





私は、人と言う生き物は、ただ生を長らえ何も苦労もなく、ただ望むモノだ


けを手に入れ、ただ快楽の為だけに生きてはイケ無い生き物だと思うのです


が、如何であろうか?


老いも若きも口々楽をして金を儲けようとしている。自分の体・頭を使わず


に金を欲しがる。まるっきり「地獄絵に出で来る餓鬼」の姿その物に見える。






ITの技術で、「人の気持ち」のあり方をあまりにも割り切り過ぎる傾向が


強くなっている。何が何でも金を集めようと「餓鬼」が死人に群がるように


集まる。


有る者は、「偽物」をサモサも本物のように売る。有る者は「机上の空論」を


サモサも真実だと吹聴し金銭を奪う。有る者は、「違法」な行為を合法と称し


金銭をかすめ取る。こんなのは、商売ではなく、詐欺行為の何者でもない。


でも、堂々とネット上では闊歩し、あたかも金を多く集めて贅沢をしている


者が偉いなどと思いこませている。







これらの者は、「人」では無く、「餓鬼」と言う。




これらの者は、「経営者」では無く「詐欺師」と言う。




欺されるな!! 「心ある経営者」よ。



悪のささやきに負けるな!!  「心ある経営者」よ。





好き嫌いで、行動していると、しっかりとした実力は身に付かない。知ってい

るだけで、実行する要領を知らなければ、知らないのと同じ事。なぜなら

知っている人と知らない人の結果は同じだから。。。頑張れよ!!

=================================
経営ブログランキング
企業ブログランキング
FC2 Blog Ranking


《《《《《《  優しい人だけクリックしてね∈^0^∋ ↑》》》》》》
=================================
「北海道セールス大学校」  /  tb: 0  /  cm: --  /  △top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazuaki.blog9.fc2.com/tb.php/430-6e649f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

