09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

『おとなのビジネス塾』

  // 

会社を少しずつでも良くしたいと思う貴方のために。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

タイトル変更・・・またです。 

2.3日前から、このBlogを読んでいて、段々とタイトルと内容に開
きを感じていました。それで、タイトル変えました。
宜しくです。ストレートにしてみました。セールスレップである事には
代わりは無いので・・・・・でも、ただ単に営業マンでは有りません。
小さな会社専門ですよ。なるべく小規模で頑張っている社長さんの
為に、営業コンサルタントも含めたお手伝いです。

============================
Kazuaki君を応援して   クリック ↓
                   人気ランキング
Kazuaki君のHP         〝営業力〟いりませんか? 
============================

---------- タイトル再変更 ----------

1月からはじめたBlogをはじめから読んでいて、なんかタイトルとは
違うと感じてました。

セールスレップと言う事を、深く考察し、会社を多いときは3社経営し
ていたとは言え、やっぱり初めての仕事内容なのです。
2年半も、悩みました。業態変更です。物販からサービス業ですか
ら、頭の中がこんがらがります。自分の腹を決めるために書き始め
たBlog。読み返せば、自分がやりたい事が、はっきりと見えてきま
す。

セールスレップと言う資料をいろんな所で、勉強して、自分の経験と
重ね合わせ考察し、今までお世話に成って来た社長さんに相談して
今、はっきりと進むべき先が見えています。

今、売上減少、粗利の減少、経費節約の限界、仕事の仕方の変化
で、苦労している社長さんが、もの凄く沢山いらっしゃるのです。
一時は、ホームページを作れば新規のお客さんが増えるとか、PC
導入すれば、赤字が黒字に転換すると言う、世の中の流れに乗り
やって見たけどあまり効果は無い。

バブルがはじけて15年。でも、あの頃からあまり変わらない。同
業他社が倒産していけば、自分の会社の売上が増えると言えば
そうでもない。そのうち、自分が倒産するのではと、怯えながら
毎日を過ごす。政府のバブル崩壊後の特別融資が焦げ付き資金
ショート。結局何だったのでしょう?何が原因か判らない。

でもここに
その答えが有ります。

営業力それしか有りません。経営者の中には、営業は、
手間がかかり、効率が悪く、管理しずらく、技術者と違い、お気
楽人種。

でも、これが大事なのです。営業がです。急がば回れです。

私のセールスレップとは、売って来ることは勿論、オプションで、経
営の為のアドバイス、知恵、アイディアの提供なくして、成り立たな
いと言う仕事です。売るだけなら、ブローカーでいいのです。

私、お手伝いします。頑張ります。営業は大好きですし、それなりに
実績も積んで来ました。それに、実践経験の乏しい、コンサルタント
よりは、正確に進むべき方向が判ります。

社長!!頑張りましょう! 


============================
Kazuaki君を応援してね。
            クリック⇒  人気ビジネスBLOG
============================
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazuaki.blog9.fc2.com/tb.php/43-4a1376e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

