09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

『おとなのビジネス塾』

  // 

会社を少しずつでも良くしたいと思う貴方のために。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

競争をしているのです。 

毎度さま。


いよいよ、鳩山内閣が発足しますね。


今までは、追う立場。実は追う立場は結構、精神的には楽なのです。


目標がハッキリしているからですが、今度は、目に見えない本当の


到達点を見えるようにしないと、直ぐさま今の政権を奪われます。


今は、支持率も高く、組閣人事で忙しいのでしょうが、これからは


どんどん支持率も下がり、自民党支持のメディアがこぞって悪口、


誹謗等々ネガティブキャンペーンを張ってきます。


その時に、真の説得力、実行力が問われるのは、ハッキリしています。


閣僚の不祥事も覚悟しなくてはいけないでしょう。


皆さん、大きな心で、気長に見守りましょう。ここ2.3年は自民党の


していた事の後始末です。



『北海道セールス大学校』からのお知らせ
ご覧に成った人だけ得するページ

                         ここをクリック

========== 今日のお題は? ===============
競争をしているのです。
=================================

読んで判ったら、行動を変えましょう。変えないと誰も変わったことに

気づきません。気づかれないと意味がない。

変える気の無い人は、読まなくて結構です。他人を変えたいのなら、自分が

変わった方が結果が速い。宜しいですか??





どうも、ここ最近思うのですが、経営とは、「競争」だと言うことを忘れて

いる経営者が多い。

知らないのでしょうか?忘れたいのでしょうか?人と競う事が嫌ですか?



「お客様は競争を望んでいる」



これは、法則に近いぐらいの真実だと思いますが、如何でしょうか?


しかもこの競争は、お客様がこの種目でこう言うルールでと言う指定はない

のです。


しかもこの種目は自分で決めるのです。


種目は、


値段競争。


配達競争。


品質競争。


接客競争。


おいしさ競争。


接客競争。


便利競争。


イケメン競争。


美人競争。


優しさ競争。



その他諸々色々。




でもね、ここで考えてみて


職人が腐心するような事柄が有りますか?


競争種目は、素人が解る範囲でしか成立しないのですね。


ヘンな競争を仕掛けても、誰も注目しないでしょう。だから素人目が非常に


大切なのです。





好き嫌いで、行動していると、しっかりとした実力は身に付かない。知ってい

るだけで、実行する要領を知らなければ、知らないのと同じ事。なぜなら

知っている人と知らない人の結果は同じだから。。。頑張れよ!!

=================================
経営ブログランキング
企業ブログランキング
FC2 Blog Ranking


《《《《《《  優しい人だけクリックしてね∈^0^∋ ↑》》》》》》
=================================
「北海道セールス大学校」  /  tb: 0  /  cm: --  /  △top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazuaki.blog9.fc2.com/tb.php/422-0c29e2d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

