07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

『おとなのビジネス塾』

  // 

会社を少しずつでも良くしたいと思う貴方のために。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

書くと言うことの大切さ。 

毎度さま。

出戻り娘のご帰還で賑やかな我が家。

本当なら暗い日々の筈が、孫という存在はなごみをくれる。

癒しを提供してくれる。

泣きわめこうが、ごろつこうが、何とも良い物だ。

機嫌が良ければ尚々良し。

と言うことで、始めましょう。

『北海道セールス大学校』からのお知らせ
ご覧に成った人だけ得するページ

                         ここをクリック

========== 今日のお題は? ===============
書くと言うことの大切さ。
=================================

読んで判ったら、行動を変えましょう。変えないと誰も変わったことに

気づきません。気づかれないと意味がない。

変える気の無い人は、読まなくて結構です。他人を変えたいのなら、自分が

変わった方が結果が速い。宜しいですか??




「My Dream's Challenge Note」のプレゼントをしています。現在9名の方が

一日於きにメールorFaxで送られてくる講義と睨めっこして頑張って

おられます。




書くという行為自体、最近の人達はしなくなりました。


当然の如く、町場に有ったお習字の塾も激減です。(綺麗に書けと言うこと


では有りません。あしからず)


書く事の効用が有るからこそ、提唱しているのです。お薦めしているのです。


最近の脳科学の発展は目覚ましく、脳がどの様に動くのかで色々な良い事が


起きてきます。書く事で脳が活性化もしていきます。




書いてみると何となく、「しっくりしない」「後で見返すとなんかヘン」とか


「漢字を書けない」(私目の事。爆)全部書き終われば、スジが通っていない。


通常の仕事をこなしながら、立てた行動計画が多すぎるとか


色々と解ってくるものなのです。



これ以上の無理は出来ないと思えば、少し減らす。いいやこれは減らせないと


解ってくる。解れば改善出来ますよね。




これらはアナログ的でなければ中々判明しない。


パソコンでは難しい。なぜなら、普段から、パソコンのモニターをこのNoteで


占領は出来ないでしょう。だからです。。。




それともう一つ、人間だからです。人間の脳の動きは、アナログだからです。


見て聞いて、思って、初めて意志として行動を始めるからです。




好き嫌いで、行動していると、しっかりとした実力は身に付かない。知ってい

るだけで、実行する要領を知らなければ、知らないのと同じ事。なぜなら

知っている人と知らない人の結果は同じだから。。。頑張れよ!!

=================================
経営ブログランキング
企業ブログランキング
FC2 Blog Ranking


《《《《《《  優しい人だけクリックしてね∈^0^∋ ↑》》》》》》
=================================
「北海道セールス大学校」  /  tb: 0  /  cm: --  /  △top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazuaki.blog9.fc2.com/tb.php/419-ab90ab99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

