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『おとなのビジネス塾』

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営業に特効薬は、無いのだぞ!! 

毎度様。


甲子園の高校野球も終盤です。


花巻東のピッチャーを日ハムに欲しいなぁ。。。


それにしても、インフルエンザの蔓延には、ビックリ!!


今時ですか・・・なんかピンと来ないでしょう?!




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========== 今日のお題は? ===============
営業に特効薬は、無いのだぞ!!
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読んで判ったら、行動を変えましょう。変えないと誰も変わったことに

気づきません。気づかれないと意味がない。

変える気の無い人は、読まなくて結構です。他人を変えたいのなら、自分が

変わった方が結果が速い。宜しいですか??




世の中の経営者は、速攻で売上げが欲しいという人が多い。


ダイレクトセールスでも、ルートセールスでも欲しがる。


3昔ならば可能だったでしょう。


今現在の、物あまり、消費の消極時には、絶対が付くぐらい無理がある。




ヒントは、農耕型の営業が効果的である。お金を出す人の物を買う基準に、


今では商品の機能・規格・価格以外に入ってきている事柄が有る。


業種によって多少の違いは有るが、概ね売り手にとっては都合の悪い事ばかり


である。と言うことは、商品の規格・機能等、日本人の大好きな商品その物の


価値は、当然完璧な物で無ければ成らない。不良など許さない完成度が前提で


ある。


この前提を踏まえた上で、その他の価値を求めている。


配達の速さ、納品の間違いがないか、クレームの受付方法、担当者の言葉使い


不良品の対応の正確さ、営業マンの正直さ、ラッピングの美しさ可愛さ、送料


の妥当性、情報の正確さ等々
・・・数えたら切りがない。




これらの伝えずらい、事柄を如何に購入する前に伝えるかが、商売の正否を


決定ずけるのである。





好き嫌いで、行動していると、しっかりとした実力は身に付かない。知ってい

るだけで、実行する要領を知らなければ、知らないのと同じ事。なぜなら

知っている人と知らない人の結果は同じだから。。。頑張れよ!!

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