09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

『おとなのビジネス塾』

  // 

会社を少しずつでも良くしたいと思う貴方のために。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

『Nirvana Notebook』 今時、何故手書きの手帳なのか?(5) 

毎度様です。


終戦記念日の今日皆様に於かれましては、じっくりと黙祷・勤行・お勤め等々


されたことと存知、執着に存じ上げます。




戦争に付いてしばしゆっくりと考える唯一の日で御座います。


さて、あたくしめのノミのような脳みそで考える所、言い古されておりますが


「戦争は絶対にしてはイケ無い」と言うことに尽きます。


さて、その理由を述べることと致しましょう。




例年、この時期になりますと「NHK」では、戦争に関する番組を放送して


います。あたくしめなどは、中々戦争体験者には会えないし、会ったとしても


体験者は多くを語らないので御座います。あたくしめの父も「予科練」と言う


所へ行ったとは聞いたが、本当はどうかなどと疑う気持ちも少々御座います。


戦争の事をあからさまに収録した戦争体験シリーズ「証言」は、それはそれは、


貴重な番組と思います。




ちょっと、北朝鮮に脅されれば、核武装しても良い等という議論自体しては


イケ無い。


戦争の一番恐ろしいところは、優しい人が平気で人を殺すことを肯定してし


まうところです。番組によると、出演していた80歳前後の人の良いおじい


さんが、人を殺す事、毒ガス平気を平気で製造使用した事、同じ隊の兵隊を


見殺しにするシーンを説明している事、とてもまともではないが、この様に


人を悪魔にしてしまうのが戦争の本質の様に思えるのです。




何が何でも戦争はしてはイケ無い。核武装など以ての外である。


貴方の子供が、夫が、親友が、自分自身が悪魔に成って良い事はないと思うが


如何に??????




『北海道セールス大学校』からのお知らせ
ご覧に成った人だけ得するページ

                         ここをクリック

========== 今日のお題は? ===============
『My Dream's Challenge Note』 今時、何故手書きの手帳なのか?(5)
=================================

読んで判ったら、行動を変えましょう。変えないと誰も変わったことに

気づきません。気づかれないと意味がない。

変える気の無い人は、読まなくて結構です。他人を変えたいのなら、自分が

変わった方が結果が速い。宜しいですか??







お店でも、会社でも、営業している姿が、社長の姿になっている。




社長の心根は、知らず知らずに現れている物です。


この知らず知らず命取りに成るのです。




言葉使い一つで、お客様の心は変化する。それなのに、この現実に気づかず


に営業を続けていれば・・・・・よい方向であればまだ救いは有るが、


悪い方向で築かなければ、最終的に倒産の憂き目に会う。




このNoteの最終目標は、社長の心根が正確に顧客に伝えられるようにする


事です。よかれと思ってもお客様にとっては、迷惑な物も有るし、余計な


お世話もある。はたまた、失礼な事も有る。又、普段知らずにやっている


事を、従業員が真似ていたら・・・・・



これはもう大変だ。売れないのが当たり前で、倒産するために営業をしてい


る様なモノ。


これらを、見えるモノにするのがこのNoteの目的である。




是非、この機会に使ってください。


手遅れに成らないうちに、勇気を持って使ってみてください。


最後に、当校の卒業生で、8/15現在、売上げを下げている者は一人も


居ないのです。如何ですか???




好き嫌いで、行動していると、しっかりとした実力は身に付かない。知ってい

るだけで、実行する要領を知らなければ、知らないのと同じ事。なぜなら

知っている人と知らない人の結果は同じだから。。。頑張れよ!!

=================================
経営ブログランキング
企業ブログランキング
FC2 Blog Ranking


《《《《《《  優しい人だけクリックしてね∈^0^∋ ↑》》》》》》
=================================

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazuaki.blog9.fc2.com/tb.php/410-50a9efa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

