09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

『おとなのビジネス塾』

  // 

会社を少しずつでも良くしたいと思う貴方のために。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

売上向上への道 14 発想力はローテク。 

毎度様です。ご覧になって有り難うございます。Kazuakiです。朝早
いです。札幌のケーキ屋さんの、「きのとや」。ここのケーキが食べ
たい。朝から、甘いのも平気なのです。済みません。
========== 今日のお題は? ==========
発想力はローテクの十八番。
============================

●紙に書くと言う事を、ずっと書いています。しつこい位に。
  夢、願望、欲望の羅列如何でしたか?何を云おう私も、この4月
  から書き始めました。一杯出てきましたよ。欲望が・・・

●では、書き出した物を分類いたしましょう。
  ① 仕事編です。ここにはお金も入れておきましょう。
  ② 私生活編です。これは、ゴルフのスコアー80になる。とか、
     ダイエットするとか、子供と遊ぶ時間を増やす、女房と仲良く
    する。とかを入れておきます。
  ③ 自己啓発、または、勉強編。歴史の本を読むとか、大阪城に
     行きたい。中国の研究とか・・・ですね。
  ④ その他。皆さんの工夫です。

  でも項目は幾ら多くても良いのですが、分類は、余り多くては意
  味が有りませんので。
        
----------------------------
ここで一服・・・・
Kazuakiを応援してください。クリック  ↓
                      人気Blogランキング
----------------------------

まだ、清書しないでね~ぇ。分類したら、ちょっと眺めてみてください
今すぐに、出来る事と、そうでない物が有りますよね。これを方程式
にすると。

    夢(願望・欲望)-出来ること=出来ないこと(課題)
                                と成りますね。

優先順位をつけましょう。出来ることが若い番号で、次にしなければ
イケない物。その次が、出来れば良いなぁと言うもの。

●順位を付けると、する事がハッキリしてくる。
●出来ない物の、必要とする準備項目が見えてくる。
●時間的スパンがハッキリしますね。

さあ、清書しましょう。綺麗にです。解りやすく、毎日、5回は、
見直しましょう。
面倒がらずに・・・・・頑張りましょう。

----------------------------
たまには違うランキングも・・・・こちら   クリック    ↓
                         Blog村
----------------------------

見直す理由これが一番大事!

毎日見ていると、直したいところが一杯出てきます。出てきて良いの
です。人間だもの・・・・足して行けばいいのです。でも、お約束。書
いてある内容は、消しゴムで消さないように!横線で訂正をするの
です。そうするとですね、ご自分の思考の方向性も見えてくるし、後
からやっぱり違うと言うとき、直ぐに直せるでしょう。だからです。

毎日見ていると、覚えてしまいます。それで良いのです。今まで、ぼ
やっとしていた物がはっきりして来ます。そうです、潜在意識に植え
込まれます。無意識、阿頼耶識などとも云われています。

ぼやっとしていた時は、結構チャンスを取り逃がし、後からシマッタと
いう経験が一度や二度は有る物です。このシマッタが格段に減って
きます。間違いない。。。

続きは、メルマガにて・・・・よろしくです。
============================
続きはメールマガジンで無料だょ~おん クリック ↓
       営業力こそ今一番大事。社長!頑張りましょう。                
============================
現状を変えたい社長さま。売上を伸ばしたい社長さま ↓
                  「営業力、いりませんか。」
============================

==  編集の後  ====================
明日、4/23 北海道非凡塾のセミナーが有ります。楽しみにして
います。一杯来るのかなぁ。
============================
売上向上への道  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazuaki.blog9.fc2.com/tb.php/4-91493599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

