07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

『おとなのビジネス塾』

  // 

会社を少しずつでも良くしたいと思う貴方のために。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

新しい物(事)を生み出すには 

毎度様。


デジカメのおかげですっかり"桜"フリークになってます。





世間では、「インフルエンザ」で大騒ぎですね。


あたくしは、不思議な現象だと思います。


基本は、「移さない、移らない」だと思います。


と言うことは、人と会わないようにする。


でも無理でしょう。仕事しないといけないし・・・




『北海道セールス大学校』からのお知らせ
ご覧に成った人だけ得するページ

                         ここをクリック

========== 今日のお題は? ===============
新しい物(事)を生み出すには
=================================

読んで判ったら、行動を変えましょう。変えないと誰も変わったことに

気づきません。気づかれないと意味がない。

変える気の無い人は、読まなくて結構です。他人を変えたいのなら、自分が

変わった方が結果が速い。宜しいですか??





新しい物(事)を生み出すには



こんな会社は、無理です。


「余計なことをするな」と言う言葉が、社内で聞かれる。


誰が言おうが、この言葉が聞かれる会社はダメですね。





新しいことは、現在の否定から始まる。


社員の平均年齢が高いと新しい物・事は、発生しずらい。


なぜならば、高齢者は、自分を否定できない。頭が固いのか、それとも思考が


固定化されているのか知らないが、自分たちの行った仕事は、最高で何人にも


否定されないと、自信を持っている。


仕事という一方向から見れば、それは大切であると私も思うのだが


時間という視点を付ければ、どうでしょうか?



高齢者が行った仕事は、その時の一番良い仕事であるが、今はどうよ?!


この時間の観点では、評価したくないのでしょう。


そう、彼等にはもう時間が無いのです。高齢者ですから。


この事を老害と言います。




会社は革新でなければいけない。


保守的では、何も始まらない。


現在を否定し、今の良い仕事を編み出すしか、この時代を乗り越えられない。


自民党の支持者の多い業界ほど、倒産が多いのは、現在の自分たちを否定


出来ない証拠である。




好き嫌いで、行動していると、しっかりとした実力は身に付かない。知ってい

るだけで、実行する要領を知らなければ、知らないのと同じ事。なぜなら

知っている人と知らない人の結果は同じだから。。。頑張れよ!!

=================================
経営ブログランキング
企業ブログランキング
FC2 Blog Ranking


《《《《《《  優しい人だけクリックしてね∈^0^∋ ↑》》》》》》
=================================

テーマ: 夢やビジョンを実現するための名言集

ジャンル: ビジネス

売上向上への道  /  tb: 0  /  cm: --  /  △top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazuaki.blog9.fc2.com/tb.php/375-7ebdd309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

