09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

『おとなのビジネス塾』

  // 

会社を少しずつでも良くしたいと思う貴方のために。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

セールスレップとは?私信1 

こんばんは。福岡、北九州、佐賀の皆様、大丈夫でしょうか?
大変なことで、お見舞い申し上げます。

============================
Kazuaki君を応援して   クリック ↓
                   人気ランキング
Kazuaki君のHP         〝営業力〟いりませんか? 
============================

---------セールスレップとは?----------

新米社長様よりセールスレップの現場のアウトプットを書きましょうと
お誘いがあり、私なりに書きます。また、営業女様も色々と書いてい
ますのでご参考に成れば・・・・

営業力に関して、自信のある方は、どんどん独立開業すれば良いと
思います。私は、29歳から社長をしています。当時は、起業等と言う
言葉すら有りませんでした。最初の独立は、当時流行っていた、パン
の販売会社です。しかも、ノーブルと言うパン屋で、フランチャイズの
独立をしました。グループ総売り上げ100億円。他社商品名では、
Wソフト、ソフト&ソフトなどの原型です。あっという間に大手に真似
をされてグループ自体は、平成4年に倒産。その後私は、残った販売
店のトップになってしまいました。トップになると言うことは、商品を製
造すると言うとてつもなくお金の掛かかる事態に遭遇しました。
正直言うと製造まで手がけると、経営が危うくなる危険があり、嫌で
した。でも、頑張りました。閉店まで掛かった資金1000万円以上、
閉店して、儲けと閉店資金を差し引きすると0円。辛うじて、共済掛金
の、400万が残りました。製造系の独立とはそれだけリスクがつき
物です。

こんな経験から、私がセールスレップを創める理由の一つです。

セールスレップは、基本的に、開業資金は殆ど掛かりません。電話
自動車、PC、スーツ、かばん等があれば直ぐにできます。皆さんの
個人の持ち物で出来てしまいます。事務所などは、自宅で良いです
SOHOの出歩き版でしょうか?!

セールスレップを契約して貰うお客様
                   セールスレップ
                          商品を買って頂くお客様

セールスレップとは、この2種類の顧客を創れなければ出来ません
人材派遣とは、似ているけれど全然違う理由です。しかも、両方の
お客様が、逆の立場ににも変化します。綾取りの糸のように複雑に
なってきます。今の私の状況です。

まぁ、今日はこの辺で・・・・・
             基本パターンはホームページに書いています
明日に続く・・・・
============================
Kazuaki君を応援してね。
            クリック⇒  人気ビジネスBLOG
============================
現状の営業力診断シートをホームページで、無料進呈しています。
使ってみては?     →   「営業力、いりませんか。」
スポンサーサイト
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazuaki.blog9.fc2.com/tb.php/36-ee47b026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

