07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

『おとなのビジネス塾』

  // 

会社を少しずつでも良くしたいと思う貴方のために。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

会社は経営の前に、きちんと倫理を持て。 

毎度です。kazuakiです。

今日の札幌は、一つ季節が戻ったようです。



カレー事件判決が出るようですね。

内の嫁さんの口癖が、『太っている奴は、悪人に見えない』です。

見た目の第一印象は、今もそのままです。

食べ物で悪さをする輩は、本当に悪いと思うのは私だけ?


『北海道セールス大学校』からのお知らせ
ご覧に成った人だけ得するページ

                         ここをクリック

========== 今日のお題は? ===============
会社は経営の前に、きちんと倫理を持て。
=================================

読んで判ったら、行動を変えましょう。変えないと誰も変わったことに

気づきません。気づかれないと意味がない。

変える気の無い人は、読まなくて結構です。他人を変えたいのなら、自分が

変わった方が結果が速い。宜しいですか??



鹿児島の『美少年酒造株式会社』緒方社長。


汚染米事件の時、彼は、テレビの前で私の会社は知らなかった、欺された、


被害者だと言っていた。


その報道を見て私は、「何かおかしい」と思っていた。


当時パワーランチ「北斗七星」で、あの社長はウソを言っている。


杜氏が原料である米の善し悪しを判らないはずがない。だから、あの社長は


知っていて安い事故米を原料にして、お酒を製造販売していたのだと・・・


すると参加者の一人が「どうして、見ても居ないのにそう言う事言うの?」と


クレームが来た!!



私が、持っている常識では、「企業は、お客様へ満足や幸せや安心や安全という」


形の無い感情面を、商品という形の有る物で提供し、その対価としてお金を頂く


物だと考える
が、皆さんはどうでしょうか??



この活動のために、経費をかけ、人を育て、会社というのは努力を惜しんでは


いけない物だと思う。




しかしながら昨今の会社社長の、詐欺行為の数々には、ほとほと呆れている。


こういう類の社長が、倫理とか、指針とかを馬鹿にし、不必要の戯言と思っている。




これからの日本は、何より『信用』と言うことを、会社理念で規定し、その実現の


為の活動を、多額の経費を投入し行い、その報告を何らかの方法でしない限り、


商売を継続するする事は不可能に成るであろう。


この不景気に、真面目に頑張っている社長から見れば全く迷惑千万な奴らである。




好き嫌いで、行動していると、しっかりとした実力は身に付かない。知ってい

るだけで、実行する要領を知らなければ、知らないのと同じ事。なぜなら

知っている人と知らない人の結果は同じだから。。。頑張れよ!!

=================================
経営ブログランキング
企業ブログランキング
FC2 Blog Ranking


《《《《《《  優しい人だけクリックしてね∈^0^∋ ↑》》》》》》
=================================

テーマ: 成功する為に必要な事

ジャンル: ビジネス

売上向上への道  /  tb: 0  /  cm: --  /  △top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazuaki.blog9.fc2.com/tb.php/358-693d2b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

