07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

『おとなのビジネス塾』

  // 

会社を少しずつでも良くしたいと思う貴方のために。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

望ましい経営者像 

やりましたねぇぇぇ~~~。侍ジャパン。。。(^^)//""""""パチパチ


うちの「稲葉」大活躍!!


うちの「有ちゃん」よく頑張った!!


おめでとう!!




『北海道セールス大学校』からのお知らせ
ご覧に成った人だけ得するページ

                         ここをクリック


========== 今日のお題は? ===============
望ましい経営者像
=================================


読んで判ったら、行動を変えましょう。変えないと誰も変わったことに

気づきません。気づかれないと意味がない。


変える気の無い人は、読まなくて結構です。他人を変えたいのなら、自分が


変わった方が結果が速い。宜しいですか??





望ましい経営者像とは


「商業界」(株)商業界出版に出ていた。


当たり前だろうと、私は思うのだが、わざわざ記事にしている事を考えれば


出来ていない経営者が多いのか?!


知っている経営者は、たぶん、全員が知っていて、でも出来ないのでしょうか?




少し書いてみましょう。


「仕事がめっぽう出来る人」


 当たり前でしょう。現実は仕事の出来ないのは、やる気が無いのでしょうね。



「決断力がある人」


 結構、優柔不断が多い。これは、依存体質が根底に有りそう。



「愚痴を言わない人」


 ほとんど言う人が多い。本人は築いていない。



「自らの引き際を知っている人」


 60歳過ぎたら、引き際を知らないと言われても仕方がないなぁ。

 後継者が居ることが条件だが・・・・




先ずね、人から尊敬されると言うことは、自分を律する事が重要でしょう。


自分の体を動かす、自分の頭を使う、自分の欲求を抑える。


物売りは、人様の決断が100%だ。


でも、その前に自分のことは、自分でするが大切だと思う。



好き嫌いで、行動していると、しっかりとした実力は身に付かない。知ってい

るだけで、実行する要領を知らなければ、知らないのと同じ事。なぜなら

知っている人と知らない人の結果は同じだから。。。頑張れよ!!

=================================
経営ブログランキング
企業ブログランキング
FC2 Blog Ranking


《《《《《《  優しい人だけクリックしてね∈^0^∋ ↑》》》》》》
=================================
「北海道セールス大学校」  /  tb: 0  /  cm: --  /  △top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazuaki.blog9.fc2.com/tb.php/342-397b2526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

