07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

『おとなのビジネス塾』

  // 

会社を少しずつでも良くしたいと思う貴方のために。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

能力を磨かないと、潰れずぞ!! 

毎度さまです。寒いです。とても。。。。


でも、私の心の中は、ぽかぽかですよ。



私の所の生徒の話を少しします。




記帳代行業をしている、H社長


年初は、どうしたモノかと悩みましたよね。メイン的なお客様から取引打


ち切りのおたしっが来るし、只でさえ少ない売上が、半分に成ってしまう。


食うモノも食わず頑張った結果、売上はほぼ前年度程度の回復を見せました。


この売れない時代に、新規獲得に奔走し、顧客数伸び率、50%を達成しまし


た。凄い凄い、拍手拍手(^^)//""""""パチパチ。おめでとうです。




キムチを売っている、T社長


知り合った時には、すでに売上が限界を下回るぐらい、落ち込んで居ました。


奥様も心労がたたり、体調不良。


この社長も、頑張りました。たった、2ヶ月で初体験の新規営業を頑張り


40日で、新規2件を獲得。一気に採算分岐点を突破。明るい兆しを見せてい


ます。奥様のあの可愛らしい笑顔が戻り、来年に向けて、更なる発展をするで


しょう。





老人施設に勤める、Y君


売れなくて、売れなくて、自分の首もかかるぐらい追いつめられていました。


私の学校へ来てから、1ヶ月で何と、2600万円の成約に漕ぎ着けました。


素晴らしい頑張りです。立派です。凄い凄い、拍手拍手(^^)//""""""パチパチ。


おめでとうです。




生徒の皆さん、有り難うございます。わたくしは幸せ者です。




『北海道セールス大学校』からのお知らせ


ご覧に成った人だけ得するページ

                         ここをクリック


========== 今日のお題は? ===============
とまぁ、又、お勉強です。
=================================


読んで判ったら、行動を変えましょう。変えないと誰も変わったことに


気づきません。気づかれないと意味がない。


変える気の無い人は、読まなくて結構です。他人を変えたいのなら、自分が


変わった方が結果が速い。宜しいですか??





今日も失敗から学びましょう。


まだ、詳細は判りませんが・・・・



早川工務店。。。今週月曜日に倒産しました。34億余りの負債です。


実は、先週の金曜日に、営業部長のSさんと会っていました。その時は


忘年会が連続で、大変だとぼやいていたのです。倒産なんか無いと私は感じ


ました。倒産する会社が忘年会も有ったモノじゃないでしょう。建設は大変な


状態が続いているのです。





(有)マルコフーズ     資本金600万円   負債2600万円


平成8年に稚内で操業。鮮魚の卸を生業にしていた様だ。


平成17年に札幌へ進出し、北雄ラッキー発寒店に出店しいてた。


業務内容は、卸売り、店小売り、居酒屋の三事業であった。




問題は何であろうか?


これは、簡単です。手を広げすぎたと言うことに尽きますね。


居酒屋が3店舗、ラッキーの中に1店舗。これだけで、従業員、パートが何人


に成るでしょう。しかも、小売りです。手間がかかります。もう一つしかもを


付ければ、卸屋が小売りは難しい。卸での経験では、小売りは売り単価が小さ


いのに、手間がかかる。食品表示もしかり、小分けしかり・・・・この感覚の


面倒くさいと感じながら、商売をすれば、必然的に手抜きになり、お客様に


感づかれる。「何、この店、感じ悪い」と言うことになる。


このラッキー発寒店のとなりに、イオン発寒店が出店した。これが倒産の理由


と成っているが、これは言い訳である。只、単に負けたのである。人のせいに


して良い訳が無い。能力が無いのに、手を広げた結果である。






好き嫌いで、行動していると、しっかりとした実力は身に付かない。知ってい


るだけで、実行する要領を知らなければ、知らないのと同じ事。なぜなら


知っている人と知らない人の結果は同じだから。。。頑張れよ!!


=================================
経営ブログランキング
企業ブログランキング
FC2 Blog Ranking


《《《《《《  優しい人だけクリックしてね∈^0^∋ ↑》》》》》》
=================================
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazuaki.blog9.fc2.com/tb.php/332-a7454a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

