07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

『おとなのビジネス塾』

  // 

会社を少しずつでも良くしたいと思う貴方のために。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

私を使えとは言わない。 

いよいよ、高校野球が始まりました。北海道代表の両駒大付属高校頑張れ!!


ひぐま打線の岩見沢高校、時を経ると強くなる苫小牧高校。。。


と、ワクワク気味のkazuakiでございます。




『北海道セールス大学校』からのお知らせ




ご覧に成った人だけ得するページ

                         ここをクリック



========== 今日のお題は? ===============
私の教えていることは、総合営業の事だべさ。
=================================



販売のみの営業を、「専門営業」と言います。


私の教える営業は、「総合営業」と言います。





専門の営業は、売ればいいのです。兎に角、売上を取ってこいと、言われてい


るはずです。俗に世間では、このタイプを営業と言っているのです。


売れますか??



北海道の企業の約50%前後の会社が、「売る」と言うことに何らかの問題を


抱えています。例えば、売上が減少している。値段競争が激しく利益がない。


例えば、原料の値上げによる利益の減少などです。


一見、違う問題の様ですが、発生元は皆同じなのです。




そこで、何と言っても、我が北海道の事を・・・・


我が北海道の現実は、「営業力」「交渉力」「総合企業力」が兎に角貧弱であ


る。JR東日本相談役松田さんは、「幼稚」だとも、評価しているのです。


私だけでは無かったのですね。。一安心。



従業員数10人以下の会社が、全体の95%に及ぶ、北海道の企業。


善くするには、兎に角、売る力を付けることしか無いバズなのです。努力して


ますか?


一番大事な売る力を付ける。この事をやっていますか??


経営の三大要素、人、物、金・・・・全てに渡って足りないのでは無くて無い


のです。公共の機関でも、この売るという事を支援するカリキュラムは無い。


立派な肩書きの先生達は、「本当の売る力」は無いのです。なのに販売の先生


と成っている。上手く行くはずが無いでしょう。知識の勉強で身に付くほど


「営業」は簡単ではない。学習で身に付くならば、MBA取得者が一番売上を


上げられるはずである。そんな人は、余り見たことがない。




私を使えとは言わない。




しかし、速くこの事実に気づいて欲しいものだ。


何をどう支援しようとも、売れなければ何も成らない。貸した金も返っては


来ない。いい商品を開発しても、売る力が無いと、売れない。




産官学共同の事業もこの事により、進まない。各自治体の支援策も頓挫し


新しい事業など生まれない。




=================================
経営ブログランキング
企業ブログランキング
FC2 Blog Ranking


《《《《《《  優しい人だけクリックしてね∈^0^∋ ↑》》》》》》
=================================
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazuaki.blog9.fc2.com/tb.php/324-d880972d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。