07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

『おとなのビジネス塾』

  // 

会社を少しずつでも良くしたいと思う貴方のために。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

スポーツは良いね。口先ではないから 

こんばんは。駒大苫小牧勝ちました。良かった。良かった。
でも、例年ならハラハラ・ドキドキしながら見ていて、また負けるかと
半ば諦めて応援するのが、多くの北海道人、又、他府県のファンで
有ったと思う方多いと思いますが・・・今年は違う感じでないですか?
なんか堂々と安心して、見ていられましたよね。一度優勝すると、見
ている方も心理的に変るのでしょうか・・・・?
============================
Kazuaki君を応援して   クリック ↓
                   人気ランキング
Kazuaki君のHP         〝営業力〟いりませんか? 
============================

---------セールスレップの本質---------

毒舌行きますか・・・・

本質とは何ぞや?少し書いては着たけれど、一口に言えば何か。
それは、実業家と言うことです。
USAのセールスレップは、商品を売買する。しかし、それだけでは
なく己の持っているスキルを、クライアントに対して、最大限有効に
使うことにより、より良い商品の開発、販売方法の構築に尽力する。

しかし、USAでも力のない者がセールスレップを名乗り、適当な営
業をしているケースが多数報告されている。酷いのになると詐欺罪
を適用される者まで居るようです。
国が違っていても、迷惑するものは正直にがんばっている者である

その本質である実業とは?

営業マンは口先三寸とか、いい加減な奴とか、口で言いくるめるとか
結構、非難される。しかし、その実、営業マンが居なくなれば、どうな
るのでしょう?消費者は欲しいものが入手できなくなるのです。
という事は、実業なのです。製品を製造しているのと変らないのです
一部の心ない営業マンのお陰で全体を論じられているのです。

以前、ある健康診断をしている会社の係長と飲む機会があり、お酒
を頂いた。その係長は、営業マンは大嫌いでこの世の中に不必要
な業種なのだそうだ。この係長は、どうやって自動車を購入したの
であろう?自宅は誰から買ったのでしょう?実に本末転倒な話だが、
一理は有ります。それは不信感です。一部の営業マンの仕業が、
人々の口に上がり噂され、不必要に不信感を持っている上で言って
いるのです。

最近の傾向は、ほりえもんの様な経営者が目立ってきていて、それ
を真似して、なんちゃって社長が多すぎる事であろか・・・インターネ
ットの世界は、匿名性ゆえのいい加減さ、無責任さがあり、現実の
世間からは、不審がられるのです。ライブドアのホータルサイトの
人気コンテンツは、会社概要であった事実からも覗える。

せめて、セールスレップを目指す人材は、開業手続き、会社登記、
会計経理等は、知っていて当たり前なのだから、しっかり勉強しまし
ょう。

実業家は、自分の脚で歩き、口を使い、頭を使い、人のための心が
大切であり、成功者はみんな持っています。その行動に、信頼が生
まれる。その見返りが、お金(対価)なのです。

ではでは。また・・・あした

============================
Kazuaki君を応援してね。
            クリック⇒  人気ビジネスBLOG
============================
現状の営業力診断シートをホームページで、無料進呈しています。
使ってみては?     →   「営業力、いりませんか。」
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazuaki.blog9.fc2.com/tb.php/32-9c914bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

