09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

『おとなのビジネス塾』

  // 

会社を少しずつでも良くしたいと思う貴方のために。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

札幌での営業の事なら、北海道セールス大学校 

こんにちは。夜回り先生の番組を、泣きながら見て居たあたくしでござい


ます。夜回り先生「水谷修先生」の事です。


行動の人は、感動します。ほとんどの人は、話したことも、見て見ぬふり


をしてきた、あの夜の住人である行き場を失った子供達に果敢に接してい


る。何故、そんなに頑張るのかと言う質問に、13年前の有る子供の死に


直面した事を話されます。その子のことで後悔ばかり・・・それを考えな


いように、やっているのかなぁ?!と・・・




不思議に思うことが有る。何故、仲間を集めないのか?当然、一人では限界


が有るのは、水谷先生も知っているのにね?


一人で抱え込んでいる。




でも、わたくしは、この人を尊敬いたします。この先生の様な行動の先生が


増えることを望みます。教育は、理屈ではないのです。理屈は最低限必要な


分で良いのです。行動する事が一番大切なのです。



『北海道セールス大学校』からのお知らせ


ご覧に成った人だけ得するページ

                         ここをクリック


========== 今日のお題は? ===============
札幌での営業の事なら、北海道セールス大学校
=================================




商品を買うと行為は、信用していると言う証






最近の風潮は、何かと楽をして金儲けは出来ないのかばかりが横行している。


この楽と言う事は、言い換えれば、効率とも云うし、費用をかけない行為と


も取れる。しかし・・・・この楽をしてと言うことが、物売りの第一義に


成った時点で、物は売れなくなる。




人の行動は、心で信用しないと、行動しないのです。どんな事でもです。



あなたの今渡ろうとしている「橋」は、貴方が足をかけた瞬間に崩れると


思ったら、渡りますか?いつも渡っていて、崩れないから盲目的に崩れな


いと信じているだけですね。ちょっと、話がずれますが、「テロリスト」は


この不信という人の、根幹を攻撃しているのです。スーパーに行けば爆弾が


爆発するかも知れない。バスに乗れば、爆発するかも知れない。この状況で


何か出来ますか?



この法則は、絶対に崩れません。この法則に反した行動は、絶対に失敗しま


す。「食品加工業者」の不祥事でお分かりでしょう?!




では、日々の営業では、どうでしょうか?


信用を勝ち取れていますか?


信用は、どうやったら勝ち取れますか?


信用を勝ち取ることは、気楽に出来ますか?


信用を勝ち取ることは、効率と相容れますか?


信用を取ると云うことは、短時間で出来ますか?




今の風潮は、売るという行為そのものが、信用されていない。


今の風潮は、新しい出会いは、出来ない。人は簡単には他人を信用しない。


人の信用を勝ち取る、行動をしないと駄目で、ほとんどの人は、その行動を


考えていない。思いも拠らない事を、行動は絶対に出来ない。



=================================
経営ブログランキング
企業ブログランキング
FC2 Blog Ranking

《《《《《《  優しい人だけクリックしてね∈^0^∋ ↑》》》》》》
=================================

この記事に対するコメント

こぐまさま
凄いホームページですね。
まるで動画を見てる見たいでした。
今後とも、よろしくっす。

URL | salu #-

2007/07/10 23:11 * edit *

はじめまして!!
初めて拝見させて頂きました!!
私も営業畑の人間なので信用の獲得にはいつも頭を悩ましています!!
とてもおもしろいブログなので今後も是非拝見させて頂きたいと思います!!
機会があったらこちらにも遊びに来て下さい!!

URL | koguma #-

2007/07/10 17:47 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazuaki.blog9.fc2.com/tb.php/304-2fbf80a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

