07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

『おとなのビジネス塾』

  // 

会社を少しずつでも良くしたいと思う貴方のために。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

北海道の磯釣り 

こんばんは。毎度、仕事の話では、あたくしが飽きてきます。今日は
磯釣りのお話。

============================
Kazuaki君を応援して   クリック ↓
                   人気ランキング
Kazuaki君のHP         〝営業力〟いりませんか? 
============================

----------北海道の磯釣り-----------

もうじき、釣りシーズンが到来します。やっぱり、北海道の冬は釣り
にはちょっと厳しいですね。そう言うあたくし、真冬も行きますが・・・
大体磯釣りです。船釣りは余りしません。でも、釣り道具屋の息子
でしたから、一通りは出来ます。フライ、ルアー、ふな釣り、渓流な
ど。でも、磯釣りが一番性に合っているのですね。

北海道のこれからの狙い目は、ホッケ、カレイ、アブラコ、ソイなど
日本海中心で、南から、シーズンに入ります。

磯釣りでも、何種類かに分類される様で、磯から釣る人、防波堤で
釣る人。平坦な岩場で浮き釣りをする人。砂浜でのんびり釣る人。
釣りバスに乗って競技的に釣りをする人。

あたくしは、釣りバスで行くことが多いです。北海道特有の釣り会で
す。道内では100以上の釣り会があり、その中で一番大きいのが
北海道新聞社後援の北海道釣魚連盟。その中に各支部組織があ
ります。会では、幾ら趣味の世界といえどルールが有ります。

札幌を、土曜日の夜、7:30~8:00位に出発して、夜中の0:00~
1:00ぐらいに釣り場に到着。予め決められている釣り場範囲の中
で、各人が好きな場所に、バスから降りて釣りを始めます。

終了は、大体の会は、午前10:00に海岸の主要道路(国道)出て
自分たちのバスを待ちます。その後、漁港などで、審査をして、その
日の優勝者を決めます。北海道の会では、大体が、2尾身長+5尾
重量。又は、1尾身長+10尾重量などで、順位を争います。身長点
は、1mm1点。重量点は100g10点。

2尾の場合、魚種を変えなければイケないので、釣り自体は大変で
す。砂浜で、2業種釣ると成ると難しい。岩場で、アブラコしか釣れな
くて、もう一魚種探し回るなどはしんどいです。

あたくしは、ヘボ釣り師なのでよく歩きます。えんえん、7km~8km
歩くこともしばしば・・・・こんな時は、お魚持っていません。何とか
しようと、じたばたする訳です。餌も、持ってきたときと変らないほど
残っていますし、リュックの重さも25kg位に成ってますから、難行
ですね。

では、続きは・・・・しばらく後かなぁ・・・・。
============================
Kazuaki君を応援してね。
            クリック⇒  人気ビジネスBLOG
============================
現状の営業力診断シートをホームページで、無料進呈しています。
使ってみては?     →   「営業力、いりませんか。」
北海道の釣り  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazuaki.blog9.fc2.com/tb.php/30-892f512b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

