07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

『おとなのビジネス塾』

  // 

会社を少しずつでも良くしたいと思う貴方のために。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

週末だ。今日は非凡塾。 

毎度様です。今日は↓です。楽しみにしてましたよ~ぉ。

講師 :  林 俊之 氏 (株式会社 林田商会 代表取締役社長)
      (HNカカトコリ)
演題 : 「ビジネスで成功するためには」
      ~本当のプロの仕事とは~
日時 : 平成17年4月23日(土曜日) 受付18:00~
                    講演18:30~20:30
会場 : かでる2.7 10階 1040会議室 
      (札幌市中央区北2条西7丁目 011-271-5527)
参加費: 3,000円

========== 今日のお題は? ==========
困らないと、頑張れない?
============================

★人間誰しも、困らないと動かない?この疑問。確かに有りますね。
  でも、時間的に間に合うのか?

外向きの問題。
●経営の困りごと。一番大きいのは、売上・粗利・最終利益・金利・
コ  ストなどのお金の問題。ひいて云うと、受注なのでしょう。
注文を  頂く行為、これが商売ですよね。

全ての始まりであり、終着点でも有ります。注文を捌く優秀な人が居
ない。注文を取ってくる優秀な人が居ない。上がってくる粗利に適合
する給料の人が居ない。
----------------------------
ここで一服・・・・
Kazuakiを応援してください。クリック  ↓
                      人気Blogランキング
----------------------------

内向きの問題。
●設備が古くなってきた。金利コストが高い。少人数なのに仲が悪
  い書類が多い。経理の人が多い。

はっきり云って、お金を稼いでは来ない。どこまで行ってもお金を使
う部門。高学歴の人。給料が高い。

問題は、気が付いているのか、居ないのか?又、気づく時間的、時
が、速いのか、遅いのか?

この、時が一番大事である。

大体のお悩みは、気づくのが遅いのです。私もそうであり、会社を
たたんだ経験が有りますが・・・・
お金の問題は、損益分岐点で、大概の方は予想をしている所に、間
に合わない問題が発生するのです。損をするのかしないのか・・・・

損が出たら、即、金策でしょう?益が出ていれば、金策をしないだけ
これは、速いのか、遅いのか・・・

解決策は、メルマガで・・・
----------------------------
良いじゃな~いと思ったらクリック    ↓
                       Blog村
----------------------------
優秀な人の問題は、もっと根が深い。直接、売上に関係していく。
発見したら、即、手遅れである。最近の新人は、入社後3ヶ月で辞め
ていく。
中途採用の優秀な人は、見限るのが速い。気に入らなければ、即辞
める。何故?
気づくのは、如何したらよいか?難しいがある。売上が一つのバロメ
ーターに成りませんか。

ルーティーンの仕事しかない場合、売上は、平行線をたどるか、下
降現象になり易い性質がある。これは、仕事内容ではなく、人間の
性質から来るので、根が深いのです。
続きは、メルマガで・・・・・いずれ取り上げよう~~~と。ではでは。
============================
続きはメールマガジンで無料だょ~おん クリック ↓
        営業力こそ今一番大事。社長!頑張りましょう。                
============================
============================
現状を変えたい社長さま。売上を伸ばしたい社長さま ↓
                  「営業力、いりませんか。」
============================
商売とは・・・  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazuaki.blog9.fc2.com/tb.php/3-81cbaea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

