09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

『おとなのビジネス塾』

  // 

会社を少しずつでも良くしたいと思う貴方のために。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ツルハホールディングスが接客教育開始 

お早うございます。今日もがんばりましょう。


年金問題、コムスン問題・・・・前者は怠け者の仕業。


               後者はずる賢い者の仕業。


あぁ、嫌だ嫌だ。。(;-・。・-;)フウ・・・・



========== 今日のお題は? ===============
ツルハホールディングスが接客教育開始
=================================


またまた、中小企業と大企業の格差が広がる。


ツルハは、この夏から映像による社員教育を開始するそうだ。


まぁ、大手は昔からやっていたが、接客はケースバイケースの対応を求めら


れるから、実践で訓練しないと効果は出ないが、知っているのと知らないの


では、大きな差が出来上がるのも事実だ。






とある信販系の橋本社長の格言。



「営業とは、人に好かれる事」だ。




少々、乱暴な意見だった。一面は正解だと思う。


好かれるだけでは。ビジネスは成立しないからだ。売る買うは、それだけでな


いから、そこには双方の利害という物が存在している以上、一面で判断は出来


ない。しかし、好かれていないと、利害の一致も見いだせない。


相手が、本心を話さないから進まない。


本心を話せるように成るには、「好かれる」と言うことは大切なことだと思う。




=================================
「北海道セールス大学校」ただ今、受講生大募集中。。。。


申し込み・問い合わせ      『ここをクリック』

=================================
経営ブログランキング
企業ブログランキング
FC2 Blog Ranking

《《《《《《  優しい人だけクリックしてね∈^0^∋ ↑》》》》》》
=================================

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazuaki.blog9.fc2.com/tb.php/283-89b657f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

