07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

『おとなのビジネス塾』

  // 

会社を少しずつでも良くしたいと思う貴方のために。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

我が校の生徒さん。 

毎度様です。


白鳳凄い迫力でした。久々に相撲で興奮だい!!!!


後はね、横綱としての立ち居振る舞いを身に付けないとね。


負けて、花道帰る時に、座布団蹴ってた朝青龍・・・あれは駄目でしょ。


練習の時は、格下力士には、愛情を持って当たるべきでしょ。転がっている


格下力士に、駄目を押すこと無いのです。押せば横綱が泣きます。恥ずかし


いことです。



========== 今日のお題は? ===============
我が校の生徒さん。
=================================


今日は、実名でご紹介。


オフィス・トライアングルの花澤社長。



主要業務は、記帳代行業であります。去年から営業の指導をして居るところ


です。外部スタッフも抱えているので、もっともっと売上が欲しいと言うこ


とで、本年からは、本格的に営業活動をしています。


こつこつと積み上げていますね。


記帳代行業という、営業しづらい業務を売り込むのです。ストレートでは無


理が有るので、少しアイディアを授けています。これが中々ご本人はお気に


入りのようで、少し回ってみると、反応抜群だそうです。


花澤社長は、かんばり屋さんなので自分のスタイルが出来れば、もう心配は


無いでしょう。トークを書き上げ、練習し、揚がり性を克服。商圏を決めて


リストを作り上げる。



人間は社長になると、忘れるこの準備。どんなにエキスパートな営業でも


この準備が駄目だと全て、空回りになります。



売りずらい物は、アイディア出して、がんばりましょうね。



このアイディアが、難しいのですが、当学校では、普段の仕事から導き出す


事を教えていますよ。


ではでは。


=================================
「北海道セールス大学校」ただ今、受講生大募集中。。。。


申し込み・問い合わせ   ⇒   『ここをクリック』

=================================
経営ブログランキング
企業ブログランキング

FC2 Blog Ranking
=================================

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazuaki.blog9.fc2.com/tb.php/273-009008d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

