09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

『おとなのビジネス塾』

  // 

会社を少しずつでも良くしたいと思う貴方のために。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

居酒屋の災難 

どうもどうも


新規オープンの居酒屋へお邪魔してきました。



========== 今日のお題は? ===============
やっぱり、原因は現場にあり
=================================



オープンしたてで、賑わう店内。


アルバイトの女の子が、不器用にも働いている。


麦酒10円・・・のチラシを配っているようだ。となりに座っていた


おばちゃんが、「10円」って書いてあったから、偵察に来たと言っている


わたくし・・・・(心の中で)


持続は難しいべなぁ。。。。


一ヶ月持つかなぁ??




居酒屋の災難



飲酒運転が社会問題になり一年あまり経ちました。昔から問題だったが・・・


検問の強化、罰則の強化などで、お酒の消費は軒並み20%減だそうです。


余り、クローズアップされていない時期に、居酒屋は、どうゆう訳か駐車場


完備の店が増えていた。車で来店して貰い、車で帰っていく。誰もとがめない


誰も気にしない。誰も悪い事とは思わない。



経営者の感覚が壊れている。車で来ているのが判っているのにお酒を飲ませて


車で帰っていくのも判っている。なのに、酒酔い運転を行いやすい環境を


整備して、売上を上げている。社会的害毒に成り下がったのだろう。モラル


常識などが、壊れているのだろう。



結果は、自業自得である。違法行為をしてまで、お金を稼ぐその心根が


居酒屋の災難である。ご愁傷様。どうぞお苦しみあそばせ。。。。



=================================
「北海道セールス大学校」ただ今、受講生大募集中。。。。



申し込み・問い合わせ   ⇒   「ここをクリックしてください」

=================================

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazuaki.blog9.fc2.com/tb.php/269-386a6e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

