07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

『おとなのビジネス塾』

  // 

会社を少しずつでも良くしたいと思う貴方のために。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

営業の話。 

どうもどうも、「北海道セールス大学校」主任講師のkazuakiでございます。


========== 今日のお題は? ===============
営業の話。
=================================



ある営業マンのお話です。



教材販売をしている人ですが、中々売れません。生活費にも困窮する有様


なのです。話を聞いているうちに、・・・・ムカァ~~~~。




そして、質問をしたのです。


私    「貴方」人間関係が出来てから、販売の話をしていますか?


営業マン 「人間関係が、出来る?」


私    「そうですよ。出来てから、教材の話をしていますか?」


営業マン 「・・・・・」


私    「どうしましたか?」


営業マン 「出来ていると思います。」


私    「相手のどんな反応で、出来ていると思いますか?」


営業マン 「沢山、話が出来るように成っていますから・・・」


私    「それは、貴方が話しているのですね」


営業マン 「そうですね。」


私    「それでは、売れませんね」


営業マン 「・・・・・」


私    「人間関係が出来ていないと、お客様はまず、話など聞いてい

      ません」

     
       
続きは・・・・・講義の中で。。。


=================================
「北海道セールス大学校」ただ今、受講生大募集中。。。。



申し込み・問い合わせ   ⇒   「ここをクリックしてください」

=================================
経営ブログランキング
企業ブログランキング
=================================
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazuaki.blog9.fc2.com/tb.php/260-9417edae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

