07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

『おとなのビジネス塾』

  // 

会社を少しずつでも良くしたいと思う貴方のために。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

雪祭りだけど「北海道セールス大学校」やる。 

おはようございます。


雪祭りの準備たけなわの札幌です。この時期になると、自衛隊の12トン


ダンプが、走り回り、大通り公園には、巨大な足場が組まれる。


今年は、2月6日から2月12日の予定です。



ただ今の札幌の積雪は、記憶にないぐらいも雪が少ないです。とても

良い感じ。


========== 今日のお題は? ===============
「北海道セールス大学校」
=================================



何故、今時、北海道セールス大学校なのでしょう?



世の中には、船井さんやランチェスターの皆さんやドラッカリアンの皆さ


んや会計士の皆さんや税理士の皆さんが色々と「勉強しなさいや」とセミ


ナーを開催しますが・・・・


でも、どうも立派な業績が出ているのかどうなのか??判らないのです。


かく言うあたくしも、「ドラッカー先生」「竹田先生のランチェスター」


「船井さん」「松下幸之助先生」等々勉強し、もの凄く得るものも多い。


ふと考えた。ランチェスターで言えば、戦略。ドラッカー先生で言えば


マネージメント・・・・


幾ら素晴らしいものを、計画しても、実行部隊が幼稚なら成果は出ないで


しょうと。


自衛隊の幹部が、作戦を立てる。もの凄く良いものをね。でも、隊員は、


真っ直ぐライフルを撃てない。戦車を操縦すれば直ぐにスタックする。


それでは、作戦処ではなく、訓練しなきゃならない。その内に敵に攻められ


全滅になるさね。至極当然だ。




では、営業の手法について、キチンと勉強をしているだろうか?


ああ言えば上祐では無いけど、話し方、結構大切だし、話題も大切だし、


順番も大事。では、何で大事なのでしょう。


大きい会社は、それなりに研修成るモノも開催され、それなりにレベルを


上げていくけれど、中小零細は、殆どしない。・・・・違った、出来ない。


全部、セールス個人のスキルに頼り切っている。何もしないで、売り上げ


だけを求め、締め付ける。こんな、経営者がほとんど。



私は、取りあえず、ある企業の営業所2カ所立ち上げ、会社も3つ経営し


てきた。実践の叩き上げと世間では言うらしい。


少数精鋭でないと、立ちゆかないこの状況。一人一人が、戦略も戦術も


あぁ・・・判りずらい。この書き方・・・・すまぬ。



鉄砲もって、敵を見付けたけど、打ち方知らないと、やっつけられない。



感じかな。



=================================
「北海道セールス大学校」ただ今、受講生大募集中。。。。



申し込み・問い合わせ   ⇒   「ここをクリックしてください」

=================================

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazuaki.blog9.fc2.com/tb.php/253-2b4abb0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

学校便覧

大学校大学校(だいがっこう)とは一般的に、学校教育に類する教育を行う教育施設で、文部科学省の所管に属さない教育施設を指す。通例、高等教育程度の教育を行うものが多く、学校教育法第1条に規定する学校(1条校)と区別するために、「大学校」の名称がつけられている。

学校便覧

2007/02/07 14:27

△top

