09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

『おとなのビジネス塾』

  // 

会社を少しずつでも良くしたいと思う貴方のために。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

「鳥インフルエンザ」「ノロウィルス」 

おはようございます。


地震・雷・火事・親父・・・・恐ろしい代名詞ですが、最近、親父は外れ


てますよね。


その代わりに、ウィルスを昇格いたしましょう。



宮崎で発生した「鳥インフルエンザ」。大層、気を遣っていたそうだ。


でもね。ウィルスに効く薬が無い以上、どうすることが良いのでしょう。


気を遣っても防げないでしょう。と言うことは、気を遣おうが、使うまい


が、関係は無いのです。実際の対処が必要なのにね。勉強不足も甚だしい。


無知ほど恐ろしいものはない。


1羽500円で、12000羽処分する。と・・・6000万円の損失。


なるほど、この金額を出しても、無知が良いのですね。



「ノロウィルス」も同じ。ウィルスですから、有効な薬は無い。だから


保健所の説明も対処法しか、言わない。・・・もとい。言えない。


施設内に侵入するウィルスを止められないのなら、殺すしかないのに・・


侵入されたら、やられっぱなし・・・・


食中毒が出て、病院に10人運ばれたら・・・・1人3万円で30万円


その内、1人重篤で、一週間入院したら・・・これで100万円。


所得保障、慰謝料、営業停止など・・・・全部で幾らになる???


500万円以上は、即金で必要か?一体幾ら損失が出る??



解決法は     →     「セレクトクリーン」



========== 今日のお題は? ===============
「北海道セールス大学校」
=================================



「セールスパーソンClass」について、ちょこっと。


その殆どが、会社から言われた顧客回りをし、売れた売れ無いを論じられ


てませんか?


社内研修もされているでしょう。参加すれば、只タダ眠たい経験はしてい


ないですか?その内容は、成功体験の発表会でありませんか?


○○さんは、この様な活動を通して、○○円売れました、と言う具合に。


本当に、真似をしてみて売れないから、研修では眠たくなるのでは有りま


せんか?


このクラスは、何故、売れたり、売れなかったりを解明し、基本を覚える


クラスです。特に、何故売れなかったのかを、みんなで学習する事で、


失敗を防ぎ、自分のスキルを向上させるのです。



=================================
現状を変えたい頑張っているセールスパーソンの皆さん、経営者の皆さん
売上を伸ばしたい頑張っているセールスパーソンの皆さん、経営者の皆さん
                       ↓
                  「北海道セールス大学校」
=================================

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazuaki.blog9.fc2.com/tb.php/251-c4e81737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

