07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

『おとなのビジネス塾』

  // 

会社を少しずつでも良くしたいと思う貴方のために。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

春だ。桜咲いた。サッカーも勝った。 

桜が咲いてる・・・・北海道は雪がシンシンと降り続く・・なんだべなぁ
この落差。サッカーも取り合えず勝ちましたが、アウェイが続くから
後半も気を抜けないですね。

============================
Kazuaki君を応援して   クリック ↓
                   人気ランキング
Kazuaki君のHP        〝営業力〟いりませんか? 
============================

--------- アナログだって健在だ --------

北海道の企業数

17/02/14現在。個人、法人あわせて、62.201件
年商1億円以下の会社、32.437件。
1億円から3億円までの会社、21.166件。
                            合計 53.603件

従業員数、0~4人の会社、35.335件。
       5~9人の会社 11.280件。
                            合計 46.615件
年商3億円以下が、全体の86.18%
従業員9人以下が、全体の74.95%

●これが、北海道の実情です。果たして、デジタル・ITが浸透して居
るでしょうか?まだまだ使い切っていない様に思います。PC使い方
としては、経理ソフト、CADなどでしょうか。

●今日も、個人情報の漏洩事件がありました。情報を盗むのは人
間です。PC自体が、勝手に考えて動くことは無いでしょ。ウィルスメ
ールも人が送信している。

●ある企業検診の大手では、健康保険番号の付いた、個人情報を
臨時職員が持ち歩く。では、管理は誰がするのでしょう。しかも、臨
時職員は、売上変動による職員調整として雇用しており、気に入ら
なければ即解雇と言う状態である。

●結局のお話、人間自体が情報を操作もして、漏洩からも守る事に
なる。

人の教育こそアナログである。

デジタル万能と言われ、導入を国の政策にして普及に努めた結果
今や、パソコンなしで仕事も出来なくは成っている。でも、北海道の
会社は、使いきれない状態であり、その理由は、教育が不足してい
るのである。そこへ、個人情報の漏洩の頻発が起きている。

マンパワーの業種では、社員教育に力を注がなければイケない時
代に成ってきました。
基本は、誰から給料を頂いているかの刷り込み教育です。社長から
もらっている訳ではなく、お客様から頂いているのです。

社長!頑張りましょう。ではでは、また。

お得情報  →  人材投資促進税制
           社員教育費が特例で減税対象になるのです。
============================
Kazuaki君を応援してね。
            クリック⇒  人気ビジネスBLOG
============================
営業に関すること。売上を増やしたい社長。     ↓
                    「営業力、いりませんか。」

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazuaki.blog9.fc2.com/tb.php/25-2586e519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

