09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

『おとなのビジネス塾』

  // 

会社を少しずつでも良くしたいと思う貴方のために。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

「ペコちゃん、ポコちゃん」が泣いている。 

おはようございます。


よくもまぁ・・・バラバラにしちゃう奴が・・・出てくるねぇ~~


世の中が、変になっているとみんな感じているみたいですけれど


人が壊れているみたい。




========== 今日のお題は? ===============
「不二家」どうした?!
=================================




「ぺこちゃん、ボコちゃん」ファンとしては、大変困るのですが・・残念




どうして、上場する会社は、こうも人を騙すのか??


雪印の二の前に成りたく無いからと・・・去年から対策を練っていた。



そうだ。



顧客から離れている(販売員~工場の距離~組織の段階)。



ドラッカー先生に拠ると、(勉強中であるが)


現場とトップマネージメントの間に、3段階以上開くと、経営が難しくなる。



松下先生に拠ると、


10人までなら命令で動く、100人に成ったら「お願い」で動く
1000人超えたら、「祈る」しかない。



私は、大組織は、経験がないが、大抵の場合、中間管理職の責任転換体質


が、大問題である。誰も責任を取らないで、部下に押しつける。


部下は、責任を押しつけられるから、逃れようとする。最後は、顧客が


何らかの責任を取る。





残念ながら、人間は苦しくなると、本質が出てくる。


なるほど、ペコちゃんは舌を出すだけではなく、涙を流すことに成りそ


うだ。



=================================
現状を変えたい頑張っているセールスパーソンの皆さん、経営者の皆さん
売上を伸ばしたい頑張っているセールスパーソンの皆さん、経営者の皆さん
                       ↓
                  「北海道セールス大学校」
=================================

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazuaki.blog9.fc2.com/tb.php/248-afb21d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

