07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

『おとなのビジネス塾』

  // 

会社を少しずつでも良くしたいと思う貴方のために。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

さて、村上さんが捕まりました。それを見て、我々は?? 

毎度さま。


北海道産品展示商談会、行ってきました。


大盛況の様です。


========== 今日のお題は? ===============
さて、村上さんが捕まりました。それを見て、我々は??
=================================



今日は、高邁な題名で・・・


人の不幸は、これ又、美味ですね。


この事に胸を撫で下ろす、阪神ファンは多いわけで。




《人格こそ全て》



お商売をする時に、その計画、行動に現れる。


村上さんが、テレビを使い、表面上の良いことを話す。「物言う株主」


「お金儲けをして何故悪い」等の論旨で話す。すると、見て居た人達が


そうだそうだと、賛同する。


ここで、良く物事を考える人は、本当か?だって、株取引の場合(デイトレ)


儲ける人の金額と損をする人の金額は、イコールだろ、変な論理だ。と


考える。それに対し、圧倒的大多数は、村上さんの言うとおりと思い、


村上さんの所有株を後追い取得する。


ここに、変だと気づかない。


根底には、自分だけ良ければ良いと言う、自己中の発想。他人はどうなろ


うと良いとする考え及び行動。


この状態の人が増えると、この世の中、衰退し、滅亡の道に至ります。


古今東西、力を持った団体、組織は、内部から崩壊するのです。


ローマ帝国しかり、エンロンしかり、ベアリング社しかり、拓銀しかり


高度な論理を実現しようとも、人格が崩壊すれば、破滅が正当な道となる。

=================================
現状を変えたい社長さま。売上を伸ばしたい社長さま ↓
                  「営業力、いりませんか。」
=================================

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazuaki.blog9.fc2.com/tb.php/244-0b1dd2f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

