07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

『おとなのビジネス塾』

  // 

会社を少しずつでも良くしたいと思う貴方のために。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

常識を覆せ・・・です。 

常識を覆せ・・・です。


毎度様です。


何とも、営業していると、人の頑迷さが・・・・



========== 今日のお題は? ===============
常識を覆せ・・・です。
=================================



どうもです。


地べたを回る営業マンこと・・・kazuakiです。




飛び込みが得意ですが、最近思うこと・・・が、有ります。


知らない人と、知り合いになる。この事自体は、大変スムーズに行きます。


世の中の、営業さんは、出来ない人が多いと聞きますが・・・。




処が、最近、はたと気づいたのです。


話を聞いて、理解の出来ない人が増えている。


断り文句は、成れていますが、理解できない頭を、良くすることは出来ま


せん。あぁ、だからリストラするのだと、しみじみ感じます。




何故に、北海道だけが景気の回復が無いのか??


答えは、簡単な処に有ります。


それは、要らないモノを、必死で“はいつくバッタ”の様に売りつけてい


るから、売れるモノと、無理矢理売る物の区別が付かなくなっているので


すね。ご苦労さんな事です。




嫌がっている、お客さんに無理に頼み込む。お客さんも買った以上、売ら


なきゃ成らない、そこにまた、“はいつくバッタ”営業マンが出来上がる。




次の、ハードルは、お客さんが、脳みそ停止状態と云うこと。


どんなに、良いものを提案しても、理解が出来ない。今のやり方を変えれ


ば、年間にすれば、何百万も経費が浮くのに、行動できない。しかも、


50歳も60歳も成っているのにね。


その内、どこかに先を越されて、自分の処は、又、営業不振・・・


ご苦労さんな事で・・・・





文句ばかりじゃ叱られるので・・・お一つ。

札幌のホクレンショップに導入された、「冷凍装置」がある。


この冷凍装置は、福岡のベンチャーが造り出した物。大学との共同開発。


磁場を発生させて、その中で、マイナス50℃の冷凍を施す。


例に挙げると、鮪を冷凍すると、普通は、凍るときに細胞膜が破壊されて


解凍したときに、ドリップと云われる、赤い血の様な液体が出てくる。


お店で出すときは、このドリップは綺麗に洗うので、解らない。


しかし、食べれば“直ぐに解る”不味いのです。


この装置は、今まで出来なかった冷凍保存が可能。サンマ、ハマチ、カン


パチなど。プロが食べても、冷凍物とは気がつかない位である。




きっと、必ず・・・鮪のホクレンと云われるでしょう。食べてみないと解


らないので、評判になるまで時間は掛かりますが・・・


これが、商売。。。お客様に喜んで貰う。


=================================
現状を変えたい社長さま。売上を伸ばしたい社長さま ↓
                  「営業力、いりませんか。」
=================================
スポンサーサイト
商売とは・・・  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazuaki.blog9.fc2.com/tb.php/242-07efbdac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。