09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

『おとなのビジネス塾』

  // 

会社を少しずつでも良くしたいと思う貴方のために。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

「顧客の気持ちに成りなさい」 

毎度様です。


よびりん先生のセミナーの感動が未だ覚めやらぬ、saluで御座います。


========== 今日のお題は? ===============
「顧客の気持ちに成りなさい」と誰でも云うが・・・
=================================



世の中、色々な先生成る者がいらっしゃるが、みんながみんな、「顧客の


立場に立って・・・」と言います。


果たして、自分に当てはめればもどうなるのでしょうか?




ランチェスターでは、自分の持っている「人、金、物、時間」と相談を


して、顧客の立場に立つと言うことになる。しかも、弱者だから、強い相


手と正面切ってぶつから無い場所、時間、商品というと、一体どうしたら


良いのか、ここが苦労と言うか、難しいというか・・・・


でも、人の心がどうしたモノか中々考慮されない。なるほど、西洋的とい


うか、合理的というか、こころを否定している論理というか・・・


実際の先生達の側で、学習すればもう少し理解できるのか?


批判はしてないですよ。わたし・・・ランチェストの会で少しばかり、お


話を聞きに行ってますから~~~(^_^;)




東洋思想の国に住んでいる私たちは、西洋の人達のようにクールに成れな


いモノなのです。そりゃぁ、ランチェスターもドラッガーも必要ですよ。


でも、全てではない。万能ではない。こころの豊かな人は尚更、現実に行


動は出来ない。何故か??



「恨み」が発生するからです。お金持ちに成ったら、妬まれる国ですよ。


成功すれば、せっせと足を引っ張る国民性ですよ。こころ豊かな人は、知


っているから、ランチェ・ドラッカーをそのまま行動しない。出来ないの


です。


ではでは・・・



=================================
現状を変えたい社長さま。売上を伸ばしたい社長さま ↓
                  「営業力、いりませんか。」
=================================
売上向上への道  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazuaki.blog9.fc2.com/tb.php/239-04f6dc5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

