07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

『おとなのビジネス塾』

  // 

会社を少しずつでも良くしたいと思う貴方のために。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

北海道のセールスマンの資質 

毎度様です。眠たいです。


昨日は、栃木のとある食品会社の専務と出会いました。


熱い、体験談を聞かせていただき有り難うございます。



========== 今日のお題は? ===============
北海道のセールスマンの資質
=================================



栃木食品の常務様としばしの歓談で・・・



「何故、北海道はこんなに上手い物が有るのに、本州に紹介しないのだろ


う?」と云う疑問です。



私・・・・「僕は、大阪で商売の原型を学びましたが、内地の人間は諦め


ない。北海道、東北人は、一度断られると、二度と訪問しない。」この事


に尽きるのでは無いでしょうかと答えた。



すると、専務は、「言葉を換えれば、謙虚、素直、奥ゆかしさ」ですかねぇ


私・・・・「商売においては、言葉は買えなくても良いのではないですか?」


     「タダの意気地なし、怠け者で良いのでは・・・・」


     「素晴らしい人は、沢山いるけど、会社内では評価されない」

     
     「だから、一匹オオカミ的に自営になり、売る力があるから


      潰れないで経営している人が、私の回りに沢山いますよ」


     「この人達が、一つにまとまって居たら、凄いことに成ると・・」



専務   「組織が大事だと言うことだね」


     「僕も、営業だけど、営業をまとめるのは大変だよ

ね・・・・」


     「処で、あんたは何屋なの??」



私    「セールスレップです。」




専務   「・・・・・何それ??」





こんな出会いでした。。。


楽しい、一時でした。有り難うございます。




=================================
現状を変えたい社長さま。売上を伸ばしたい社長さま ↓
                  「営業力、いりませんか。」
=================================
スポンサーサイト
売上向上への道  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazuaki.blog9.fc2.com/tb.php/235-bdc3e3f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

