07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

『おとなのビジネス塾』

  // 

会社を少しずつでも良くしたいと思う貴方のために。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

営業トーク本の罠 

毎度様です。雪が多くて大変です。札幌は、道路の渋滞がひどいです。


kazuaki長期予報も外れました。暑い夏は、雪が少ないと言う13年の


データが外れました。。。。



========== 今日のお題は? ===============
営業トーク本の罠。
=================================



ハウツー本を読んでいると、何だ?これと言うのに遭遇します。


売れなくて、悩んでいるときは、ハウツー本を読むからなのですが・・・


これって、行動的には間違いです。売れないときに本を読んだって解らな


いでしょう。悩んでいるのだから・・・・


気持ちは、解りますよ。とっても・・・。ワラにもすがりたい気持ちが・





私もそうだった。




でもね。行動的に間違っているのです。知識に頼ることが。


解決方法はと言うと、頭を使わない事。なのです。



悩んで居る時は、体が動かないのです。何時もスラスラと動く口も、変な


のです。だから売れなくなる。



人間は、絶対に心で感じて、頭で考えてから、体が動きます。


ここ大事ですよ。


人間である以上、体が先に動くことは有りません。本能と言ったって、頭


で認識している。



悩みとは・・・何でしょう?


売れない事ですか?それとも、奥さんとの関係?それとも上司?


子供の悪さですか?病気ですか?


営業の場面で、売れなくなる事とは、トークに問題が有るのでは無く、


普段の生活の中からしか出てこないのです。それまでは、売れていたのだ


からね。初めから売れないのでは、ちょっと、私に相談が必要ですが・・



         私に相談




ですから、ハウツー本を幾ら読んでも、売れるようには成りません。問題


が違うのです。問題は、生活の中にあります。お金がない。これも悩みで


しょう。彼女と喧嘩した。これもそうでしょう。


まず、自分の中の問題を解決しなければ、売れるようには成らないでし


ょうね。


ではでは、また。



=================================
現状を変えたい社長さま。売上を伸ばしたい社長さま ↓
                  「営業力、いりませんか。」
=================================
売上向上への道  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazuaki.blog9.fc2.com/tb.php/220-ca6b7ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

