09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

『おとなのビジネス塾』

  // 

会社を少しずつでも良くしたいと思う貴方のために。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

儲かる会社にするために。 

毎度様です。


昨日は、最後の忘年会でした。ジンギスカンがとても美味しかった。


ビールもです。



========== 今日のお題は? ===============
儲かる会社にするために。
=================================



色々あったこの一年。


色んな人達と出会ったこの一年。


セールスレップという仕事を始めた、この一年。


嫌な奴にも出会ったなぁ・・・・




儲けている会社


苦労を知っているから、従業員に暖かい。決して甘いわけではないですよ


儲からない会社、病院でも、旋盤屋でも、魚屋でも、全てに共通する事が


有ります。



それは『冷たさ』です。




とにかく、経営者が冷たい。頑張っている社員の努力を認めない。


確かに、苦労してきたのでしょう。それは、解ります。しかし、その苦労


は、自分の為ですよね。従業員にその苦労を解れと云わんばかりの仕打ち


をするのですね。本来、行動、志は従業員とは大きな違いが有るのにも関


わらず、もっと働け、もっと儲けてこい。と云う。


こんな会社は、決まって叩けばホコリが出てきます。


若くても、上位者なのです、経営者は。。。


上位の者は、レベルを従業員に下がってあげて、じわじわ引き上げていき


ます。仕事の仕方、考え方、生活の面まで引き上げていきます。


そうやって、右腕を作るのです。


これが、解らない社長は、大きな儲けは、期待できないでしょう。


儲けるためには、やはり、従業員教育に成ります。一人の力など大したこ


と無いのです。たかが知れているのです。



=================================
現状を変えたい社長さま。売上を伸ばしたい社長さま ↓
                  「営業力、いりませんか。」
=================================
売上向上への道  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazuaki.blog9.fc2.com/tb.php/213-752a1cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

