07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

『おとなのビジネス塾』

  // 

会社を少しずつでも良くしたいと思う貴方のために。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

スランプ脱出の方法。 

毎度様です。久々のエントリーで御座います。


10/22は、我が釣り倶楽部「札幌輪水会」第六回大会に参加しました。


結果はさんざん・・・(>_<)


目指した場所は、浦河町の乳呑川河口で御座います。しかし・・・・


昆布漁の終わった岩礁は、来年の昆布の付きを良くするために、発破を掛


ける。しかも、砂の流入で浅くなった海岸を、ブルトーザーで掘る。。。


その作業の真っ最中・・・


ポイントが無い。。。岩の形が違う。。。取りあえず竿を出したが、引っ


かかる筈の無いところで、引っかかる。海の中も変わったと云うか、ポイ


ントが消滅していました。残念。。。乳呑川。。。



========== 今日のお題は? ===============
「チタンクリーン」誕生。営業をしていて一番楽しい。。。瞬間。。
=================================



営業をしていて、一番嬉しく、楽しい瞬間を味わっています。


スランプの営業マンの一番の薬。【売れた】この事に尽きると思う。


どんなに、スランプでも、一度【売れる】と、昨日までのスランプはどう


した?と言うぐらいに、変わります。人が変わったと言うぐらいに・・・





売れない人の心の中



売れないと心は、どうなるのか?


私も、丸八真綿の営業の時に、こういう時代が有った。42日間売り上げ


0円。グラフは色無し。会社創立以来の新記録を打ち立てた。


売れなく成ると、はじめは、頑張れば良いと思い、動き回る。でも、結果


が出ない。それでも、空元気を出して、頑張る。でも、結果は出ない。


そして、ついに諦める。


その内、人と話す事さえ嫌になる。家庭でも話さない。自分の周りが暗く


なる。心の中も根暗虫が住み着く。すると、どうなるのか???





朝起きられなくなる。


会社に行きたくなくなる。


遊びたくなる。


だらける。


無口になる。


どうせ売れないと思う。


契約寸前で、失敗した一言だけが頭の中を一杯にする。


同僚・先輩の話は、全てイジメのように聞こえる。


甲高い声がうっとうしい。


商品が嫌いになる。


全てを否定する。





このスランプを脱出する方法は・・・・??



出来る事から始めるのです。自分のために・・・です。


嫁さんの為では無く、子どものためでもない。ましてや会社の為ではない。


自分の為に



出来る事その1


早起きをする。自分の根性の見せ所です。人が影響しない、自分との戦い


がんばれるはず。



出来る事その2



しゃべる事。仕事以外の事を人と話す。しかも、利害関係者以外です。


嫁さん、子どもは、利害関係者ですから、好ましくはない。一昔前は嫁さ


んは旦那の味方であったが、今はその殆どが、敵とは云わないが、味方で


はない。ほんの少しの嫁さんは味方も居ますが・・・・



出来る事その3


売れたときの事を、リポートにする。朝の気持ちから書き始め、出社した


ときの、同僚・上司との会話。営業を始めたときの気持ち。行動。


お客様の言葉。自分の言葉。行動。契約に至った瞬間。相手の手振り、顔


つき。何でも良いので、事細かく書き残していく。


書いたら、声を出して、何度も何度も読み返す。変なところは、直してい


く。


元気になるまで、売れた瞬間が、頭の中を席けんするまで、読み返しては


手直しを繰り返す。



これを励行すれば、絶対に売れる。スランプから脱出出来る。お試しあれ

=================================
現状を変えたい社長さま。売上を伸ばしたい社長さま ↓
                  「営業力、いりませんか。」
=================================
売上向上への道  /  tb: 2  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazuaki.blog9.fc2.com/tb.php/187-bca35119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

進化するアメリカの日本人向け情報サイト!

全米都市の情報が一つのサイトで検索出来る便利なサイト“おでかけ.US”アメリカの各地域情報は色々あるが主要都市を繋いだサイトは他になく、かなり注目されているサイト。利用者はアメリカ国内ばかりか、日本、アジア、ヨーロッパからのアクセスも多数のようだ。現在では

アメリカとビジネスしよう!

2005/11/07 01:05

ブログをどう使いますか?

今回はブログについてのお話。ヾ(@^▽^@)ノ ワーイネットで起業するといえば、インフォプレーナーになるというのと、アフィリエイターになるという方法が一般的だと思いますが、今日はブログについてお話しますね!ここ数年、ホームページに変わって注目を集めて...

会社辞めてネットで起業!

2005/10/31 00:21

△top

