09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

『おとなのビジネス塾』

  // 

会社を少しずつでも良くしたいと思う貴方のために。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

靖国神社。宗教だよね。小泉首相は、キチンと憲法を守りましょう。 

毎度様です。今日も天気が良い。


========== 今日のお題は? ===============
靖国神社。宗教だよね。小泉首相は、キチンと憲法を守りましょう。
=================================



平服・一般参拝者と同じ場所で・・・ズボンからお賽銭・・・


だから、憲法違反ではない。とでも言いたげな、「小泉首相」である。


高裁レベルで、首相の靖国神社参拝は、違憲との判決がでた。


この事に、対しての遠回しの抗議なのか・・・?




ここに、関連の憲法を書く


【信教の自由】


第20条


信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も
国から特権をうけ、又は政治上の権力を行使してはならない。


② 何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は参加することを強制されない。


③ 国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはなら

  ない。

                     一橋出版 憲法の解説より




日本の政治家は、どうして、3流以下なのか??


どんなに経済が発展しても、政治は3流以下ではないか。。。


内閣法制局の憲法の読み方も、いかがわしい。


私は、他国からどうのこうのと云われて、行く行かないを話すのはおかし


な話だと思う。


それよりも、どうして、憲法を守らない人に選挙で勝たせるのかが、不思


議で成らない。


首相・大臣・長官と名の付く人は、葬式でもないのに何故、宗教施設に足


を踏み入れるのか?この人達は、国の機関ではないでしょうか。


内閣府の建物が、独りでに歩いて、靖国神社に行くのでしょうか??


厚労省の入っている合同庁舎が、移動するのでしょうか??


国の機関とは、人その物です。国を代表する者、機関を代表する者。人間


なのです。


文字は、歪曲して読んではイケ無いでしょう。小学生でも判ること。


宗教教育、いかなる宗教活動もしては成らない。と有るのだから、行動す


るな。です。


平服であろうと、一般参拝者と同じであろうと、自分のお金を賽銭箱に入


れようと、宗教活動そのものでしょう。


Kazuakiの意見です。付け加えれば、裁判官は、キチンと文字を読


み、33文字ぐらい、理解して欲しい。合憲などという、判決はどこをど


う読んだら出るのか、理解できません。本当に頭が良いのでしょうか?


疑われるような裁判官は、さっさと退官しなさい。



---------------------------------
ここで一服・・・・
Kazuakiを応援してください。クリック  ↓
                      人気Blogランキング
---------------------------------
良いじゃな~いと思ったらクリック    ↓
                       人気BlogRankビジネス
---------------------------------



元気のない会社。


光触媒の営業で回った昨日の会社。以前より活気がない。


以前は、日本で第3位の職場給食の会社であった。勢いが有った。食べ物


屋さんが、勢いを失うと・・・・恐ろしいことである。


ただ、いけいけどんどんであれば良いなどとは、云わない。


勢いのない会社は、周囲の情報不足、又は、情報を知りたくないと言う


倒産前の静けさをかもし出している。情報は、取捨選択する物で有る。拒


否する物ではない。玄関先で、拒否は、イコール仕事をしないと言う事に


なる。こんな会社に、情報を教えるほど、私はお人好しではない。


と昨日の会社の話でした。門前払いは、基本的にいやなものだ。




バナナの実験。



ジップロクの袋に、バナナを入れて、その中に「光触媒」を付けた、シー


トを入れて、光の当たる場所へ置く。


もう一つは、「光触媒」のシートを入れないで置く。


さて、どうなったでしょう??


写真でご確認を・・・



banana4.jpg




ただ袋に入れたバナナ。



banana3.jpg



触媒のシートを入れたバナナ



banana2.jpg


10月18日の「光触媒」シートを入れたバナナ
黄色が濃くなった。少し褐色の斑点有り。バナナを外側から触ったか
堅さが有る。



banana1.jpg


何も入れないバナナ。大分、黄色みが強く、しかも茶色に成ってきた。
外から触ると、半分程度が柔らかくなっている。ヘタも枯れている。


一週間常温でこの状態。ある人が、気持ちわりーと云った言葉が

思い出される。長持ちするでしょ。ネネネネネ。



気持ち悪いでなくて、凄いでしょう。ネネネネネ。



=================================
続きはメールマガジンで無料だょ~おん クリック ↓
        営業力こそ今一番大事。社長!頑張りましょう。
=================================
現状を変えたい社長さま。売上を伸ばしたい社長さま ↓
                  「営業力、いりませんか。」
=================================


メルマガ紹介コーナー

 

「「アイツは仕事のできる人間だ」と呼ばれたい!」


“アイツまだこの仕事やってんのか!!”等、仕事がさばけないヤツという
レッテルを貼られたサラリーマンが、自分を奮い立たせ、そして
 『アイツは仕事ができる』 と言われるまでになった教訓を公開。
ぜひ読んでください。 http://www.magachan.com/maginfo.php?id=295&fid=263




「高野潤一郎の「ギャップを埋める視点」」


■自分らしく成長を続け、仕事と家庭のバランスを追求しよう!
■現在の自分と、将来の理想の自分像・人間関係とのギャップを埋めよう!
■社会の動き・時代の流れを読もう! ブログ http://tinyurl.com/auwuz
ぜひ読んでください。 http://www.magachan.com/maginfo.php?id=249&fid=263





「~あなたのために人が動く~」


こんな私からみると、よくこんなメルマガが書けるなあ、と感心させられ
ます。世の中に味方をつくるためのちょっとした言葉使い、心遣いの妙が、
ふんだんにちりばめられて、本当に勉強になるメルマガです。
ぜひ読んでください。 http://www.magachan.com/maginfo.php?id=293&fid=263


この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazuaki.blog9.fc2.com/tb.php/186-046338b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「靖国問題」

「靖国問題」の地平 今年も小泉首相のサプライズ参拝が行われた。中国と韓国の反発も手伝って、「靖国問題」だけはいつも新鮮なテーマ。すでに論じきってしまった人もまた論じずにはいられない、われわれ日本人にとって「無視」できない根本問題となっている。いまや「靖国

ブログ界の正論

2005/10/19 15:58

△top

