07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

『おとなのビジネス塾』

  // 

会社を少しずつでも良くしたいと思う貴方のために。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

くだらない人間が集まる訳。。。 

毎度様です。ただ今帰りました。今日も頑張りました。


本筋の仕事では有りません。こんな事していたら、契約終了後どうしまし


ょう。。。次のクライアント探す暇が有りません。。。(>_<)





杉村太蔵君、大仁田さんに睨まれる。


大仁田さんが、書いた激励文を読んでいないと一蹴・・・何と勇気ある発言


その事を漏れ聞いた、大仁田さん(参議院議員・自民)神奈川県の参議院


補欠選挙の応援に連れて行き、ミカン箱の上にのせて、応援させて、根性を


たたき直すのだと、わめき倒しているご様子。。。


私は、余計なお世話だと想いますが・・・杉村君にすら読んでもらえない


激励文を書いた、大仁田参議院議員は・・・どうなのよ?




========== 今日のお題は? ===============
くだらない人間が集まる訳。。。
=================================




ゴシップ雑誌に、悪口を書かれる。社屋周辺と仲が悪い。各部署間の連絡

なし。お金が無くなる。外注先と揉めるにいいだけ揉めて、訴えられる。

従業員は、すぐに辞める。お客さんは、減っていく。。。。




今の状況は、経営者が従業員を信じない。力のない幹部がいる。求人かけ

ても、応募者いない。隠し事が多い従業員。



私も、どんな事をしたら、こんな組織が出来上がるのか、不思議です。


でも、実際に存在している。こんな所の、コンサルタントを受けるなど


あたくしも、「馬鹿」で有る。笑うしかない。






その問題の経営者さん。


今日は、以前勤めていた、事務員が制服を返してくれないと、だだを


こねて、私に話してくる。興奮気味である。話をじっくりと聞いて揚げ


る。周りにいる、従業員は、気の毒そうに私を見る。知らない振りを決め


込んでいる者もいる。


話すことは、常識的で、まともなのだが・・・話し方に大いに問題が有る。





結局、契約以外の業務をさせられる。羽目になる。


でもね・・・(^o^) この経営者。なんか楽しい。一所懸命なのです。


若いときに、悪さをするときの、あのワクワク感をくれる。ようし!!



助さん、格さん、懲らしめて揚げなさい!!と黄門様の気分にさせてく


れる。だから、契約したのかもね。


ではでは。。。又です。



=================================
続きはメールマガジンで無料だょ~おん クリック ↓
        営業力こそ今一番大事。社長!頑張りましょう。
=================================
現状を変えたい社長さま。売上を伸ばしたい社長さま ↓
                  「営業力、いりませんか。」
=================================
売上向上への道  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazuaki.blog9.fc2.com/tb.php/183-be71cb9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

