09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

『おとなのビジネス塾』

  // 

会社を少しずつでも良くしたいと思う貴方のために。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

北海道の25年後のシュミレーション。 

毎度様です。久々のエントリーです。


書くことの難しさを体験しています。えへへ。。。えへ。


そこで、話題に事欠かない、北海道を書きましょうか・・・・


北海道もいよいよ、秋ですね。寒くなってきました。内地より格段に速い


ペースで、冬へとまっしぐらでございます。



========== 今日のお題は? ===============
北海道の25年後のシュミレーション。
=================================



人口が100万人減る。だから約460万人。当然、私の25年後は、この


100万人に入るわけです。だから、知らない、関係がないとは言えない


ですね。急に成るわけでない。徐々にじわじわ来るのです。




ここで、やっぱり、経営者なら、考えておくべきでしょうね。


人口が減る、経営者マインドの低すぎる北海道の人間性。


この期に及んでも、まだ、公共事業のみを当てにしているのですから(-_-)



製造でもサービスでも小売り卸でもみんな同じですが、何故、良いモノを


売ろうとシナイのでしょう。まぁ ここで云う、良いモノとは、消費者に


とっての良いモノですよ。まぁ、そんな事に頓着しないから、経営不振の


会社が多いのですが・・・・




---------------------------------
ここで一服・・・・
Kazuakiを応援してください。クリック  ↓
                      人気Blogランキング
---------------------------------
良いじゃな~いと思ったらクリック    ↓
                       人気BlogRankビジネス
---------------------------------




さぁさぁ、想像してみましょう。


毎年、毎年、新人が入ってこない我が会社。社長も専務も従業員も毎年年


を取る。いつもいつも、同じ仕事の繰り返し。扱う商品も、季節で違いが


有っても、ほぼ同じモノ。


その内に、一人退職、又一人退職。


仕事は、有るけど作る人、売る人が不足する。世の中を見渡せば、なんか


どこへ行っても、年配の人ばかり。


大きなショッピングセンターでは、広すぎて、欲しいモノを見付けられな


い。結局、家の近くのお店で買い物するが、ここのお店の店員さんも、み


んな年配者だなぁ。お客さんも年配者だ。




さて、我が社も新人を入れようと、決意した社長。


ハローワーク・アルバイトニュース・アンにも求人広告を出してみた。


来たのは、自分の子どもより若いではないか?!


雇ってみたモノの、会話がない。何を話して良いものやら、お悩み中の社


長。その内、社内からあの新人何しに来てるか判らない。と非難の嵐。


当の新人君は、年寄りばかりで面白くない。笑いもない。望みもない。


1週間後、とうとう来なくなった。また、同じ日々が社内に続く。



でも、間違いなく、会社自体の老化が進む。


このままでは、老衰だ!!




実際の数字は、日経新聞に任せるが、貴方は大丈夫ですか??


動かなければ成らない時期は、過ぎては居ませんか?


病気でも、手遅れに成ればどうする事も出来ないでしょ。体は、痛かった


り、苦しかったりしますが、会社は痛がりはしませんよ。


ではでは。



=================================
続きはメールマガジンで無料だょ~おん クリック ↓
        営業力こそ今一番大事。社長!頑張りましょう。
=================================
現状を変えたい社長さま。売上を伸ばしたい社長さま ↓
                  「営業力、いりませんか。」
=================================
商売とは・・・  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazuaki.blog9.fc2.com/tb.php/178-44db4284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

