07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

『おとなのビジネス塾』

  // 

会社を少しずつでも良くしたいと思う貴方のために。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

日経新聞より 

毎度様です。雨なのに花火大会がありました。


不思議な感じでした。


明日は、晴れてもらいたいなぁ。


4回目の『フォーク・ジャンボリーinいわみざわ』の日です。


観客は、親父とおばさんだけです。フォークの時代ですから・・・


芝生に座り、口ずさみ、昔を思い出す。年に一度の回帰思考。



========== 今日のお題は? ===============
日経新聞より
=================================



景気は、踊場を脱出しようと、もがいている最中だそうだ。


北海道も景気は上向いているらしい。





1つ目


北海道の主要経済指数が発表になった。


でもね。ココで注目したいのは、家計調査です。


実収入毎月のように減収


消費支出毎月のように減収


GDPの60%を占める個人消費が毎月減ると・・・


何が、上向きなのでしょうか?


この数字に、誤魔化されると経営を間違いますね。




2つ目


産官学連携のお話。


『バイオマスネットワーク研究会』が発足した。


参加企業は、北電と北ガス。北大。


これって、中小企業に役に立っているのだろうか?





北海道において、従業員30人以上の会社は、全体の62000社のうち


5291社しかしかないのです。10%も無い。


残りの91.5%の会社は殆ど関わりを持てないでいます。


これで、北海道自体の景気が向上しますか?


甚だ疑問。


=================================
続きはメールマガジンで無料だょ~おん クリック ↓
        営業力こそ今一番大事。社長!頑張りましょう。
=================================
現状を変えたい社長さま。売上を伸ばしたい社長さま ↓
                  「営業力、いりませんか。」
=================================

メルマガ紹介コーナー


「対人コミュニケーションを向上させるには?」

コミュニケーションを行うことが出来るだけで、多くの、成功と、幸せ
の、チャンスをつかむ事が出来ます。そんなコミュニケーションの秘け
つを毎週お届けまします。
ぜひ読んでください。
http://www.magachan.com/maginfo.php?id=248&fid=263



「ASSOC通信」

ASSOC通信は個人及び法人のHPをより多くの方へ発信する事を目的と
したメルマガです。様々なジャンルの幅広い情報を読者に伝えていき
ます。 アクセスアップ、 ビジネス宣伝等にお役立てください。
ぜひ読んでください。
http://www.magachan.com/maginfo.php?id=206&fid=263


「【カカトコリ】」

こういったメルマガも「アリ」なんですね。ユニークな社長が社員向け
に始めた社内メールが公開されました。『仕事よりも人生の方が大切だ
よね』って感じでメッセージを発信!文体は柔らかでも、芯の部分は
「グッ」ときますよ
ぜひ読んでください。
http://www.magachan.com/maginfo.php?id=251&fid=263




この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazuaki.blog9.fc2.com/tb.php/156-53ba706c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

