07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

『おとなのビジネス塾』

  // 

会社を少しずつでも良くしたいと思う貴方のために。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

もう一つの、Blog。 

毎度様。世界水泳毎日楽しみにしています。北島君、松田君おめでとう!


この言葉、「自分の泳ぎをすれば良い」って、なんか、営業にも通じると


思いませんか?



========== 今日のお題は? ===============
もう一つの、Blog。
=================================



もう一つ、Blogを書いてます。余り書きたくない、話題ですが、無理


に書いてます。


営業の仕事に関わりが深いから書いてます。


何故深いか?


だって、買うのも買わないのも、売るのも、売りつけるのも、人間でしょ


う。人間を知るための、一つの道標になるでしょうね。



最も簡単な所から言えば、「ありがとう」「毎度様です」「おおきに」っ


て、云うのも、心が勝手に言うのではありませんか?商売だって心がやっ


てる。頭で分析したって、PCを駆使したって、やっぱり人間の心が最終


判断をするんじゃないですか?




だから、仏教は心を分析しているモノですから、必要なのです。ただ、不


必要に日本人は敏感なのです。


宗教に関する基礎知識が欠乏しているから、ちょっと言葉を巧みに扱えば


すぐに変な宗教に引っかかり、お金を根こそぎ取られ(ご供養・献金)、


終いには、命まで無くし・・・・



大変だ、大変だと騒ぎたてる。それ見た事かと、宗教に無知な人たちは非


難をする。



「まこも神社」「オウム真理教」「足の裏占い」等々、数々の如何わしい


犯罪を犯した新興宗教があったが、それでは、宗教とはこう云うモノです


と説明したでしょうか?日本の一番悪いところです。



JR西日本の事故だって、非難はするが、解決策は誰も云わず、事故を起


こした当事者にやらせる。政治献金が悪いというが、修正は当の政治家が


喧々轟々と騒ぎ立て、結局は「ざる法」で誤魔化す。




営業マン、経営者は、もっと人間を勉強しなければイケませんね。


何を感じ、何に興味がわき、何に憤慨し、何に共感し、何が起きれば


行動を共にし・・・




マーケティングの究極は、この人間の研究なのですよ。


5つの欲求などは、良い例ですね。


BtoBの商売の場合、この商品を扱えばこの様に儲かります。とプレゼ


ンを展開する。数字・条件などで、プレゼンを展開するが、外れる場合が


ある。それは、人の心を完璧に計算が出来ないからである。

=================================
続きはメールマガジンで無料だょ~おん クリック ↓
        営業力こそ今一番大事。社長!頑張りましょう。
=================================
現状を変えたい社長さま。売上を伸ばしたい社長さま ↓
                  「営業力、いりませんか。」
=================================
商売とは・・・  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazuaki.blog9.fc2.com/tb.php/155-6702fb5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

