09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

『おとなのビジネス塾』

  // 

会社を少しずつでも良くしたいと思う貴方のために。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

平成不況15年の爪あと 

毎度様。


台風が近ずいてますね。皆さん、警戒してくださいね。


久しぶりに、北海道も直撃しそうです。



========== 今日のお題は? ===============
平成不況15年の爪あと
=================================



機械屋最後の見込み客へ提案書を携え行った。


提案内容は、教育部門の事です。


如何したら、社員が成長するのか?がテーマ。


結果は、あたくしから、断ろうと思います。


この長い不況で残った最後の傷を見つけたからです。


こうまで、経営者が「情けない」状態とは・・・・


やはり、行き着くところまで行って見ないと判らないのですね。






この言葉・・・「この料金を払ったら、利益が上がりますか?」


利益を出すも出さないも、貴方次第でしょ・・・違う??


以前にも遭ったことが有る言葉。「これ払ったら、儲かるの?」


料金を払ったら、すぐに利益が出ると思っている経営者。


人を教育などは出来ないですね。この会社は。


何時までも、今のままで、同じ問題で、一進一体を


一生続けることでしょう。何年も掛かる問題を「儲かるの?」


ですから・・・・



---------------------------------
ここで一服・・・・
Kazuakiを応援してください。クリック  ↓
                      人気Blogランキング
---------------------------------
良いじゃな~いと思ったらクリック    ↓
                       人気BlogRankビジネス
---------------------------------




北海道の典型的な、経営者ですね。下請け根性丸出し・・・



談合もこうした考えが、蔓延してるために出てくる話だ。


○○会の会費を払ったら、それに見合うだけの注文が取れる。


だから、経費は仕方がない。と言う発想。。




経営者は、辞めたほうが良いですよ。こういう人は。






資本を投資して、回収するのが経営でしょ。


資本を投資するものは、設備とさて何でしょう?


お利口な経営者はすぐ判りますね。


お馬鹿な経営者は判らないでしょうね。




小さな会社は、初めから人材など居ないのです。


2.3人の会社に、一流大学の一流の人材が来るわけが無いでしょう。


中小零細企業は20万30万の給料も払えないのですからね。



来ないから如何します?


自分で育てないとイケないのでは??





余りにも、低俗すぎて疲れます。


わたくし、


貴方の能力が無いからと言われたほうがマシです。


やはり、札幌機械屋は無くなってしまっても仕方がありませんね。


所詮、職人社長に経営は無理なのです。残念で仕方がありません。



=================================
続きはメールマガジンで無料だょ~おん クリック ↓
        営業力こそ今一番大事。社長!頑張りましょう。
=================================
現状を変えたい社長さま。売上を伸ばしたい社長さま ↓
                  「営業力、いりませんか。」
=================================
==  編集の後  =========================
製造業をなかんずく、機械屋さんに向けて書いたり、営業をしてきましたが
やめる事にしました。疲れます。低俗すぎます。
本来、機械工具屋だった私は、何とか機械屋さんに元気になって貰おうと
思い、走り回りましたが、止めます。
したがって機械関係の、営業のお手伝いも致しません。悪しからず。
=================================

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazuaki.blog9.fc2.com/tb.php/152-5dd58dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

